人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ふくやま卸売市場

知らない人がほとんどですが
私は毎日のように「ふくやま卸売市場」に行ってます。
夜じゃないよ!
朝ですよ!
朝五時半には市場におりますよ!
何をしに行くのって・・・・?
番号付いた帽子かぶって、野菜を仕入れてます!!
仕入れたものは、老人ホームや給食センター等へ納品してます。
地域に根ざして商売をしてきた祖父や父がやってきた仕事なんで
当店にとっても大事なお仕事になります。

私は毎夜飲み歩いてるイメージがあるみたいですが・・・・
かれこれ13年早起きして通ってますのでヨロシク!!

        朝五時半ごろの市場内です
ふくやま卸売市場_e0091322_18512779.jpg


市場には備後地区のスーパーや商店の人たちや、
魚屋さんたちがが集結するので、
テンション高い人、無愛想な人、
おっさんみたいなおばちゃん。
個性が強くて一般の人は引いちゃうかもしれませんが
1度行ってみるのも面白いよ!!
人情と商魂は鍛えられます!


ということでこんな企画はどうですか!!

「ふくやま卸売市場ふれあい祭り」
日時 11月23日(日・祭)午前10時~午後3時
場所 福山地方卸売市場(引野町)

駐車場が無いので、港町の内港埋立地を臨時駐車場から
シャトルバスが出るみたいです。
ご近所のかたは歩いて行きましょう!!

ふくやま卸売市場_e0091322_18512781.jpg


普段見れない市場の風景や人に出会え、新鮮な野菜や魚もゲットできます。
イベントは、マグロの解体や魚のさばき方教室。
はっちゃんの「バナナの叩き売り」・・・誰やはっちゃんって?

子供も大人も楽しめそうです!
by numakuma-budou | 2008-11-07 18:51

地元の沼隈ぶどうとワイン・地酒をこよなく愛する酒屋(田中商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31