人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自転車で鞆の浦

ご近所のちょいワル親父の立山さんと、チャリンコツーリングに福山市鞆の浦へ行ってきました!!
入り組んだ町並みは、自転車が最適です。
お昼は、食事処「千とせ」で千とせ御膳(1470円)を生ビールでやって、その後「深津屋」さんって言う喫茶店でぜんざいなんか食べながらの至福の時間を過ごしました。

鞆は文化財の宝庫です。何年も前からずっとこの風景は変わらないんだろう・・とおもうとなんだか不思議な気がしました。
坂本龍馬が脱藩したときに隠れていた家もありますし、船着場の雁木もありました。
この多くの文化は絶対に守って欲しいし、もっともっと多くの人に来てもらいたいです。

自転車で鞆の浦_e0091322_19502671.jpg
ここは、喫茶「深津屋」さん!建物は幕末からのものです。美人店主がやっております。
2年ぶりに行ったんですが、ちゃんと覚えてくれてました。さすがやね~美人は!?

このおっちゃん、50過ぎとは思えんくらい
自転車乗るの速いです。
しかもおしゃべり!!
でも僕に自転車を提供していただいたので
感謝しとります。
自転車で鞆の浦_e0091322_1957298.jpg
by numakuma-budou | 2006-01-23 20:01 | ご近所さん

地元の沼隈ぶどうとワイン・地酒をこよなく愛する酒屋(田中商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31