<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークです

カープ新井さん2000本おめでとう!

努力でここまでやれるということを証明してくれましたね。

あとは優勝だけですね。



長野はすみふぁーむさんより

紅玉プレミアムシードル入荷しました。
750ML 1800円(税込)
e0091322_12425157.jpg

信州産紅玉りんご100%使用の大人のリンゴジュースです


田中商店 ゴールデンウィークのお休み

4月29日 休み
5月1日  休み
5月5日  休み

それ以外は通常営業です。

10連休の人もいるみたいで・・・・。

私は、そんなに休むと不安で眠れません。
[PR]
by numakuma-budou | 2016-04-27 12:42 | ワイン

雁木純米発泡にごり生

今週は
雁木純米発砲にごり生27BYが入荷しました。

最近活性にごりの人気は急上昇で、どの蔵も商品として特別な存在になっている
今まで日本酒を口にしたことのない人からヘビーユーザーまで

雁木のにごりは、決して甘さが前に出ず、しっかりと旨味が乗り、キレを持つから
食前酒としてもだが、食中酒としても楽しめる。

1800ml  3402円
720ml   1706円
300ml   756円
すべて税込
e0091322_1836412.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2016-04-14 18:36 | 日本酒

芽がぷっくらと

4月になりやっと葡萄園のトンネルのビニールを張ることができほっとしたところ

葡萄の芽もぷっくらと膨らみ、いよいよ葡萄作りも始まったかな。。。
e0091322_1256169.jpg


6日は、娘の入学式。
自分の母校に娘が入学することが、こんなに不思議で感動するものかと
e0091322_12561698.jpg


この坂道を見ると、自分の小学校時代の光景がよみがえる。
e0091322_12561784.jpg

娘たちもここでたくさん思い出を作ってほしい。
[PR]
by numakuma-budou | 2016-04-12 12:56 | 家族

家族が増えました

e0091322_9472645.jpg

e0091322_9472780.jpg

本日、我が家にやって来たラビットです。
[PR]
by numakuma-budou | 2016-04-10 09:47 | ワイン

鹿児島2日目後半

鹿児島2日目は、垂水で養殖場を見学。

夜はみんなで勉強(試食)
e0091322_18152663.jpg


垂水のカンパチとシマアジ
e0091322_18152666.jpg


2日目の夜もこちらで勉強(試飲)
e0091322_18152725.jpg


この日もたくさんの鹿児島の人と呑み笑い転げた夜になりました。

ほんとみなさん気さくでウェルカムなムード
とにかくみんなで飲むことが大好きな鹿児島を思い知らされた
[PR]
by numakuma-budou | 2016-04-09 18:15 | 焼酎

鹿児島2日目

鹿児島の人たちに合わせ、どれくらい飲んだかわからないくらいの朝を迎え
2日目の鹿児島研修へ


桜島フェリーに乗り、いざ桜島へ
e0091322_1853324.jpg


活発にうごいている桜島を眺めながら垂水へ向かう。

垂水からの桜島も絶景です。
e0091322_18533369.jpg


垂水で出会ったイチタロウ君と子供たちも仲良く水遊び。
e0091322_18533339.jpg


大人の仕事に付き合わされてる子供たちですが・・・・

遠い鹿児島で子供たちも出会いが生まれたみたいだ。
[PR]
by numakuma-budou | 2016-04-07 18:53 | 家族

いざ鹿児島へ

お休みをいただき鹿児島へ出会いの旅に

今回は、ひとつひとつのご縁から鹿児島に行くことになり
そして鹿児島でたくさんの食と酒と人と出会い。
涙が出るほど笑い
泣きそうになるほど食べ
鹿児島にご縁をいただくことができました。





22歳の頃に旅行会社の添乗以来の鹿児島。
実に22年振りでした。

1日目にいきなり桜島が「爆発」というご挨拶をいただき
e0091322_1928558.jpg


ドカバイという灰の洗礼を受け
e0091322_1928661.jpg


夜は、鹿児島で一番の酒場「かごっま屋台村」にて最高の人たちと酔き夜を過ごす。
e0091322_1928727.jpg


ほんとに凄い人たちばかりが
どこからともなくここに集まり
宴が始まり、仲間になっていく光景。

まるで劇場だ。
[PR]
by numakuma-budou | 2016-04-05 19:28 | ワイン

お知らせ

e0091322_10121874.jpg

臨時休業のお知らせです。

本日~4日まで所用のためお休みします。
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


写真は亀齢純米六拾八生

暖かくなり、新酒もだんだんと呑み頃が顔を覗かせております。
[PR]
by numakuma-budou | 2016-04-02 10:12 | ワイン

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30