<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

亀の尾と山廃としずく

昨今の日本酒の勢いはほんと凄いですね。
ブームにならず、ここで根を張り地酒としての価値を固めていきたいものです。

そういう意味で瑞冠は、地元に強い根を張っていってるのではないでしょうか。

2月3日発売の瑞冠

瑞冠 純米吟醸 山廃 亀の尾 袋しぼりしずく生酒 

720ML 1,450円
1800ML 3,132円
e0091322_1094363.jpg

20年前より契約栽培している「亀の尾米」の山廃仕込みの2014年度新酒生酒です。
醪に余計な圧をかけず、自身の重みで滴る「しずく」だけのお酒。

ということは・・・・・旨味だらけのお酒です。

亀の尾・山廃・しずく

この3単語だけ聞いても美味そうでしょ!
e0091322_1094353.jpg


日曜日は、ラジオに釘付けでした!

2年故障で走れなかったJFENの久保岡諭司選手の復活ランで中国山口駅伝優勝
e0091322_1094476.jpg

走れない間も腐らず頑張って良かった。
この2年間は、かならず彼の人生において貴重な時間になることだろう。

五輪目指して頑張れ!
[PR]
by numakuma-budou | 2015-01-28 10:09 | 日本酒

20年

今日で阪神大震災から20年たった。
ほんとに月日は早いな!最近のことのようにあの日の地震の揺れは覚えている。
今の大学生たちには、わからないわな~20年前の話は

こうして普通に生活できてることを喜ばないとね。
災害は、いつ何時やってくるかわからない、強い心と生きる力身につけないと

子供たちにもボチボチそういうことを教えたいと思ったけど
まだ五歳と三歳じゃ・・・・??かな


消防出初め式、 防災の意識を高めましょう!
e0091322_19422518.jpg


新春のとんど、今年はとんど部長でした!無病息災です。
e0091322_19422675.jpg


みろくの里イルミネーション!これこそ平和。
e0091322_19422645.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2015-01-17 19:42 | 家族
もう1月8日です!

相変わらずのんびりですんません。

今年も変わらずどうぞよろしくお願いします。
e0091322_1030128.jpg


今年は、なんとなく忙しくなりそうな・・・・予感(景気は良くないが)

仕事もプライベートも変化のある年になると思います(勝手に)

まずは健康で、毎日笑顔でお客様とお話しできることが一番と思っております。

いろいろと動き回るには体力も必要です。

心技体といいますが、体を大事にしていきます!

ではでは
[PR]
by numakuma-budou | 2015-01-08 10:30 | ワイン

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31