<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マスカットベリーA収穫

早くも9月も終わりますね。


信州の山が大変なことになっています。

山を愛する人たちが、山によってとんでもないことになるなんて、切なすぎて言葉にならない。

どうやって災害を防ぐのか?住みやすい日本は、どうなってるんだろう。

自分達は大丈夫なんて、とても言えなくなっています。

早く遭難している人たちが見つかることを祈る。



9月のメイン行事「葡萄の収穫」

9月23日 総勢27名参加の収穫
e0091322_19433990.jpg


今年も同級生が、かなり力になってくれて、なんとかこの日を迎えられた。
e0091322_19433958.jpg


ただ今年の荒れた天気(大雨に日照不足)の影響で、昨年程の出来とはいかず
撰果に苦労したが、なんとか山梨に送れるだけの収量になった。
e0091322_19434039.jpg


いろいろと反省点ばかりの年だったが、これも勉強と思い、また明日の力に変えて行くしかないと

ポジティブに考えるしかない!

友人達もまた来年も頑張ろうと言ってくれた!

本当にありがたい、また今から来年に向けてスタートです!
e0091322_19434057.jpg



沼南ワイン、12月10日発売!!
[PR]
by numakuma-budou | 2014-09-30 19:43 | ぶどう | Trackback | Comments(0)

敬老の日ですよ

9月も中旬に入り、葡萄の甘味もかなりいい感じになっております。

今は、ピオーネ・ニューベリーA・シャインマスカット


シャインマスカットは、今年も人気葡萄になっております。
e0091322_1112983.jpg


ピオーネとのセットも可能です!お問合せください。
e0091322_1112973.jpg


今週は、敬老の日週間?でもあります。

お爺ちゃん、お婆ちゃん、お世話になっているご近所さんへの贈り物にいかがでしょうか?


ちなみに我が家の祖父は、104歳です!!

学区内最高齢だそうです!
[PR]
by numakuma-budou | 2014-09-12 11:01 | ぶどう | Trackback | Comments(0)

9月の予定

早いもので9月

今年の夏は、なんて夏なんでしょうね。

雨・くもり・雨・くもり、暑くないのはいいんですが、あんまりですね。


とはいえ田中商店の夏は、相変わらずの沼隈ぶどうの夏を過ごしており

今年もまた夏らしいイベントに参加できなかったのを喜ぶべきか?悲しむべきか?

いつか夏男と呼ばれたい!


ピュアな娘達は、どこにも行かなくても
半径5キロ以内でも、景色が変われば喜んでくれる!

ここは、車で10分の内海町田島からの絶景!
e0091322_19273052.jpg


ここは、歩いて1分の集会所であった大イベント「そうめん流し」
e0091322_19273085.jpg


ここは、当店駐車場での「大花火大会」
e0091322_19273179.jpg


娘達が愛おしいぜ!



こちらは、現在のマスカットベリーA 
e0091322_19273148.jpg


9月の営業のお知らせ。

葡萄の販売期間の9月は、日曜日も営業いたします。

お休みは

9月23日(祝)沼南ワイン用葡萄の収穫のため

9月28日(日)カープ優勝決定のため


以上をお休みとさせていただきます。

では9月もよろしくお願いします。


店主より
[PR]
by numakuma-budou | 2014-09-02 19:27 | 家族 | Trackback | Comments(0)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30