<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

増税だけど

春なのに~、花粉症で苦しんでない

体質改善成功か?


桜が咲く勢いだが、葡萄園はつくしが大量に
e0091322_1927052.jpg

つくしは、食べるよりも採るのが楽しいね。


福山マラソンにて、JFE 久保岡選手の応援!
e0091322_1927036.jpg

2年間故障で成績残せなかったが、今年はやってもらいたい!

さて、4月からの消費税UP!
まったくこれで国の経済が良くなるとか、まったく思えないんだけど
ますます消費が落ち、企業や商店は利益が少なくなり、そらが賃金に影響する。
デフレは続くよ!

そうは言っても、日常はあまり変えれませんから
これからも個々が強くなっていくしかありません。

やけ酒はダメ!

これからも美味しくお酒が呑めることを我々はおススメします。
e0091322_1927177.jpg


亀齢萬年 純米吟醸原酒五拾生

今年もパンチの効いたワイルドなお酒だ。

甘みも旨味も酸味もよ~いドンで向かってきます。

さあ~しっかり働いて、美味い酒呑みましょう!
[PR]
by numakuma-budou | 2014-03-27 19:27 | 亀齢酒造

イチコロです

どんな優しい言葉よりも

大半の酒飲みは、この言葉に弱いんよね

「純米無濾過生」 

おまけで山廃ときたら・・・もうヨダレよ!
e0091322_1912465.jpg


今年の「瑞冠 杜太 山廃純米中汲み 無濾過生」 杜氏と酒屋の限定酒
e0091322_1912594.jpg


今年は、諸事情もあり山田錦での造り。
杜氏の気合いの1本は、今年も健在です。
e0091322_1912574.jpg

強さもあり、優しさもあるすっぴんのお酒。

バニラの香り、穏やかな酸が身体に染み込んできます。

春の野菜、白身の魚、楽しいな!

720ml 1200円

1800ml 2500円

価格もうれしいです!
[PR]
by numakuma-budou | 2014-03-17 19:01 | 瑞冠

あらから5年

先日の地震、怖かったですね。

長い揺れが、ほんと気持ち悪かった。

長女は、布団にもぐって震えてた。

次女は、布団かぶって寝てました。

あいにく何もなかったが、これから地震対策真剣に考えないと




姉からのプレゼント、今日は我が家の記念日なので(結婚)
e0091322_11444173.jpg


今夜は、子供たちの好きな「お好み焼き」にしまひょ!
[PR]
by numakuma-budou | 2014-03-15 11:44 | 家族

春はまだ

いまだにピットコインの意味がわかりません。



我が家のリビングに入るとこんなものが・・・・。娘達が保育園で相撲大会用に作ったもの
e0091322_1859469.jpg

一瞬ビックリします!リアルでしょ!
これ付けて、我が家は毎晩春場所です。


勝利の美酒にいかがでしょうか

瑞冠 純米 発泡にごり生酒

原料米・・・千本錦         精米歩合・・・65%
アルコール度数・・・15,8%  酒度・・・-10    酵母 協会1401
e0091322_18594646.jpg

シュワシュワっとはじけるお酒。口の中で生きてるお酒。
キレがいいから甘すぎる感じはなく
お米の旨味が甘味となってます。

あまりに飲みやすいのでとっても危険なニゴリです!

e0091322_18594639.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2014-03-10 18:59 | 瑞冠

トオルさんとお蕎麦と燗

先程初めてのお客様がご来店。

やっぱりお酒好きなお客様との会話は楽しいものだ!


日曜日は、神奈川のトオル兄さんが来福のため、広島空港へ迎えに。。。
e0091322_19305663.jpg

トオル兄さんより飛行機の娘達。

竹原に向かい、気になってたお蕎麦屋さんへ
e0091322_19305653.jpg

ここは良かった!
十割蕎麦の香りもコシも!
そして店内も、和風の古民家だが、嫌味がない程度に洋のテイストもあり
こういうのがツボ、大人のインテリア。
JAZZが流れ、落ち着いて食事ができた。
また近いうち行きたいな。



そして今週は、なんか寒いので燗酒を呑みたい!

雁木 純米無ろ過 ひとつ火 
e0091322_19305646.jpg

このお酒は、純米無ろ過生原酒を一度火入れして、加水してアルコールを下げて飲みやすくしもの
まずは冷やで呑んでいただき、それから燗にして呑んでいただきたい。
ぬる燗ぐらいで、驚くほど旨味を感じます。
とても身体に優しく、飲み疲れ無しの雁木火入れバージョンです!


そして瑞冠、火入れ酒も揃いました!
e0091322_19305633.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2014-03-06 19:30 | 日本酒

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31