<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日から師走

あ~今年も残り1ヶ月です。

やり残したことありませんか??



なんとなく気ぜわしくなり、お歳暮の動きも活発になってきました。

瀬戸内の冬は、大長ミカンです。
今年の夏の猛暑の影響か、とっても甘くてジューシー。
e0091322_1842411.jpg



そして12月10日はこちら「沼南ワイン 2013」
e0091322_18424182.jpg


今年で14年目、よくここまで続けられたな~って思う暇もなく毎日が過ぎているので
気付いたら私もすっかりオッサン!
e0091322_18424181.jpg

これも畑を貸してくれた農家さん、手伝ってくれる友、応援してくれるお客様。
そして協力と理解ある家族。
ほんとにありがとうございます。

ことしもたくさんの人に飲んでもらいたい!!


今年は、次女も畑にいきました!よろしく!
e0091322_18424131.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2013-11-30 18:42 | ワイン | Trackback | Comments(2)

なんやかんや

気付いたら11月も去って行きそうです。

ラグビー部の恩師がよく言ってた「田中!去る者は追わず、来るもの拒まず」
ラグビーってもんは、追いかけるスポーツなんだけどね。。。

カープ大竹も去ったね!寂しいね~巨人に行くとはね~。



我が家の葡萄園も来年に向けての準備をほんまちょっとづつやってます。

とにかく草を抜くこと、そして土づくり。
山梨に行って学んだこと、感じたこと、できるところからやろうと思う。

元ラーメン屋の叔父もよく手伝ってくれる。ありがとう!
e0091322_18495533.jpg

理想とする葡萄をつくるため、まだまだ先は見えないが、小さなことからコツコツとやね。


日曜は、奥さんの用事も兼ねて、岡山勝山へ
e0091322_18495520.jpg

もうここは何回目だろう。
ほんといい町だ!
モノづくりをする人が集まってきている。
田舎だが、みんな楽しそうにしている。

我が町も田舎だが、どうだろう?

楽しい町にしたいね!
[PR]
by numakuma-budou | 2013-11-27 18:49 | ぶどう | Trackback | Comments(0)

朝晩寒い

ここはどこ?ブルゴーニュ?勝沼?    NUMAKUMAですよ!
e0091322_1961141.jpg

この時期の葡萄園も哀愁があっていいですね。


山梨ワインシリーズ どんどん入荷中です

勝沼醸造の新酒「アルガーノ甲州 2013」
e0091322_1961166.jpg

今年も昨年に続いて、グレートヴィンテージです。



そして 奥野田ワイナリーからも 5種類のワイン入荷。
e0091322_1961287.jpg



現地でその土地の風景と人に出会ってきてるので

とても気持ちの入るワインたちです!
[PR]
by numakuma-budou | 2013-11-06 19:06 | ワイン | Trackback | Comments(0)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30