<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おかげさま

この度、ご縁あって地元の情報誌「Wink 6月号」に掲載させていただきました。



今回のテーマは、「おいしいセレクトショップ」

惚れたお酒、伝えたい想い、商品を選ぶ喜び、味わう感動。
そんなことがたくさん詰まったテーマに参加させてもらい
お客様にも「見たよ」って声をかけていただき
何より、家族親戚が自分のことのように喜んでいるので
私としては、とても感謝しております。
e0091322_1933532.jpg

表紙に、「アルガブランカ クラレーザ」

数あるお店の中から、当店からセレクトした
「瑞冠 こわっぱ 小生意気な生 斗瓶取り」
「亀齢萬年 純米吟醸 原酒五拾生」
「勝沼醸造 アルガブランカ イセハラ」
「沼南ワイン 2012」
以上4点
一番右端に、シャツがはち切れそうな俺!
e0091322_1933579.jpg


セレクト繋がりで「夜咄」さん、「パンジュ」さんにも快く受けていただき、ほんとに感謝しております。
e0091322_1933587.jpg

夜咄さんと「瑞冠 こわっぱ 小生意気な生」

パンジュさんと「勝沼醸造 アルガブランカ クラレーザ 2011」

両店ともに店主の強い想いがたくさん詰まったお日本酒、ワインが飲めます!

そして大人なお店、とっても落ち着いて飲めるお店です。


私たちの仕事は、たくさんの人の支えあってできること

まだまだ支えてもらうことばかりですが

大切にしていきたい。

さあ6月も楽しく頑張りましょう!
[PR]
by numakuma-budou | 2013-05-31 19:33 | 日本酒 | Trackback | Comments(2)

日曜日は葡萄園で

なんと!もう梅雨入りですって

雨降ってないのに・・・・。


昨日は、貴重な日曜日!

朝6時からお昼まで葡萄園で、誘引&花ごしらえ。 

勢いよく伸びる枝は、待ってはくれません。

e0091322_18554725.jpg


朝の凛とした空気はとても気持ち良く、小鳥のさえずりをBGMに無心になれる時間


そんな時間も10時ぐらいからは、暑さと肩凝りで苦痛に変わります。。。

さあ~もうひと踏ん張り頑張ります!!

そして今週の日曜日は、甲奴で田植えです!
[PR]
by numakuma-budou | 2013-05-27 18:55 | ぶどう | Trackback | Comments(0)

初夏のしまなみ

行ってきました!

今年初のしまなみライド。

瀬戸田~今治までの往復75キロ



はっきり言います!

自転車乗るなら5月です。

そこそこ暑くても、空気が乾いてて、風もひんやりして気持ちいい。

何より新緑が眩しすぎますよ。

来島海峡大橋から眺める瀬戸内の海も絶景です。

自転車で大きな橋と小さな島の風景や食を味わえる「しまなみ海道」は宝ですね!
e0091322_1972828.jpg




初夏ということで、こちらは夏のお酒 新発売!
e0091322_1972910.jpg


岩国市 八百新酒造 「雁木 夏 辛口純米」

[使用米]  山田錦
[精米歩合]  60%
[アルコール度]  15~16
[日本酒度]  +9,5
[酸度]     1,7

価格 1800ml 2,625円

最近全国で、夏にスッキリと飲める日本酒を発売する蔵が増えてきている。

糖度を抑え、少し辛口でシャープなお酒でツルっと飲みたい訳です。

この雁木夏バージョンは、しっかりと酸も主張しており。

キンキンに冷やしてもいいですが、燗にしたくなるようなお酒です!

コンセプトが変わるかもしれませんが、飲み方は自由です!

美味いっと思う飲み方で召し上がれ!
[PR]
by numakuma-budou | 2013-05-13 19:07 | 日本酒 | Trackback | Comments(0)

5月の葡萄園

1年中5月だったらいいのにって毎日思ってます。

だって、気持ちいいから!






そんな5月は、葡萄の芽が出て、暖かさとともに成育が進みます。

空いた時間を見つけては葡萄園に行くようにします。


6月になると、暑くて何時間も作業できなくなるので

今のこの時期にできることをやっておきます。

e0091322_19363631.jpg


芽かき、誘引、草取り

自然相手は、手を抜けません!
[PR]
by numakuma-budou | 2013-05-08 19:36 | ぶどう | Trackback | Comments(0)
今年は、冬のお洒落が長引いております。

寒い!!




さあ明日から、ゴールデンウィーク後半です!

皆様どこへお出掛けですか?

田中商店は、5日と6日はお休みします!

明日と明後日は、営業しております。


21日に、今年初のマツダズムスタ行ってきました!

次女は、スライリーに優しくしてもらいご満悦。
e0091322_19234653.jpg


今年のカープ、ケガ人続出にしては頑張ってますね。
このままは厳しいでしょうが、夢を見たいもんですね!

もう何年も優勝を味わってないですもんね。


夢と言えば、先日一緒に食事した若きアスリート

中学の時から、夢(目標)を年ごとに計画していたそうで

それを着実に達成させている。

目標を決めたら、その日までにすることが決まってくる。

今やってることは、何年後自分がこうなりたいことに繋がる!ということなのだ。。。

簡単なようですが、なかなか何年か先の自分なんてイメージできるものでしょうか?

でもイメージするのとしないとでは違うと思うし、実行している若きアスリートを素直に凄いと思った。

もちろん彼は、まだまだ壮大な計画(夢)をもっているので、私たちは応援したい!



そして私も今までは漠然とした計画だったが、目標(夢)をちゃんとスケジュールに入れていこうと思う。



そこに向かっていく今日この日が、より充実してくると思う。
[PR]
by numakuma-budou | 2013-05-02 19:23 | 広島カープ | Trackback | Comments(0)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31