「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週も瑞冠で

先週土曜日、夜咄さんでの「瑞冠 春 風の会」

お陰様で、大変盛り上がりました。

お客様、夜咄大将、畑中杜氏、ありがとうございます!

なんと今回で、この会も20回になってたみたいで

会のたびに、瑞冠を通じて多くのお客様のご縁をいただき、感謝しております。

これからも瑞冠を愛する人たちの輪が広がっていけるよう、継続と勉強あるのみです!

e0091322_19134599.jpg


毎度ながら、夜咄さんの料理は斬新で丁寧、お酒の楽しみを広げてくれる料理です!!
e0091322_19134571.jpg


そして瑞冠つながりですが・・・・・

今週の29日(日)に開催される

アイネス福山のマルシェに

田中商店が、出店します!

瑞冠のお酒の試飲販売&酒粕もあるよ!

そしてゲストには

山岡酒造から山岡社長が参戦します!

e0091322_19134598.jpg


笑顔が素敵で優しい物腰の山岡社長に会うと、必ずファンになりますよ!

日常では、なかなか蔵の人とお話することは無いと思います。

この機会に、お酒の話、たくさんしてみてはいかがですか~!

当日は、10時~16時まで

山岡社長と私と嫁と娘が店頭に立つ予定です!

お待ちしております!!
[PR]
by numakuma-budou | 2012-04-24 19:13 | 日本酒 | Trackback | Comments(3)

継続は力なり

継続は力なり

私の大好きな言葉です。

夜咄さんとやってる「瑞冠の会」ももう何回目だろうか?

大変人気の会になり、グループで参加やお一人様の参加

年齢も様々でいつも盛り上がる会になりました。

春・夏・秋、杜氏さんを呼んでの会

続けることで瑞冠ファンも増え、日本酒の楽しむ人たちも増えたと思う。

これからも続けたい。

そして今夜は、「瑞冠 春の会」25名参加

お酒は1升瓶を12本準備、すべて空っぽになりそう!楽しみ!!
e0091322_11475623.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2012-04-21 11:47 | 日本酒 | Trackback | Comments(2)

ノーサイド精神

ラグビーが大好きです。

ラグビーは、体をぶつけ合いボールを奪いあうスポーツだ。

そのために体を鍛え試合に臨む。

相手を潰すくらいの気持ちと、血が上るくらいのテンションで臨まないと大怪我もする。

なので時に、ラフプレイも発生する。

レフリーの見えないところでの反則もある。

試合中の選手は、みんなキレてます。


でも試合が終わると、一気に興奮は冷め、安堵の気持ちになり

激しく向かっていった相手選手に対してフラットな気持ちになれる。

これがノーサイド精神だ!

ラグビーが生まれた時代からこのノーサイド精神が、すべてのラガーマンに染みついている。

こういうところが大好きだ!

もちろんファンも一緒だ。

勝っても負けても相手に敬意を表する。

そう!紳士のスポーツなのだ!

世界中が、もっとノーサイド精神になれたらいいのに


うちの娘二人も、激しくぶつかりあっても
お昼寝タイムは、ノーサイドです。
e0091322_18302135.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2012-04-14 18:30 | 家族 | Trackback | Comments(2)

たけのこ

まずはマエケンおめでとう!(ちょい遅い)

カープの快進撃は、大竹の力投が大きいね!

このまま行きたいところだが、もう少し点を取らないと投手はしんどい。

それから福山市議選も終わりましたね。

酒屋としては、御祝いのお酒自粛ムードが非常に痛いけど、これも時代の流れかな??

こういう時こそ、頑張った人には祝杯していただき、そして振舞い、おおいに喜んでいただきたい!

お酒の役割は、こういう時こそ発揮するものと思っております。。。。

なにはともあれ、これから福山市政に変化と個性を存分に出していただきたいものだ。


今日は暖かくて、桜もキレイな色になってきましたね。

親戚の山で採れた筍です
e0091322_190339.jpg

土に埋もれた筍を掘るのは、素人には無理です。

なので大切にいただきます!
[PR]
by numakuma-budou | 2012-04-09 19:00 | うちのみ | Trackback | Comments(0)

シュワシュワします

昨夜のカープは良かった!

大竹の復活は、投手大国復活が見えてきたと言ってもよい。

今年のカープの投手陣に野手がどれだけ援護できるかな??

何事もバランスが必要ですが・・・・なかなかね~


お酒の味もバランスは大事

でも個性はもっと大事です


このお酒は、個性のカタマリです!
e0091322_1857543.jpg


まずは開けるだけで難儀します!

知らずに開けると・・・半分は天井に向かって吹きあがります!

ね!個性的でしょ!!

クリーミーでシュワシュワなお酒

雁木 活性にごり 発砲純米原酒

720ml 1,575円
1800ml 3,150円


桜の下でどうぞ!!
[PR]
by numakuma-budou | 2012-04-04 18:57 | 日本酒 | Trackback | Comments(0)

山岡酒造へ

e0091322_15324849.jpg

e0091322_15324852.jpg

今日は山岡酒造に来ました!
アットホームなこの蔵が大好きです!
杜氏ファミリーも楽しくお仕事してました。


酒樽から落語もお洒落でしたよ。
[PR]
by numakuma-budou | 2012-04-01 15:32 | ワイン | Trackback | Comments(0)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28