「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ばぁちゃん

とってもいい写真が撮れました。
e0091322_1842538.jpg


寒い中、孫に会いたいと
じいちゃんとばあちゃんが、来てくれました!

娘にとってばあ~ちゃんは、私達に無いものがいろいろあるみたいで・・・

ばあ~ちゃんを見る目の輝きも違う。

それ以上に、ばあ~ちゃん(お母さん)の孫を見る目は輝いておりましたが。。。

寒い日でしたが、ほっこりしました。
[PR]
by numakuma-budou | 2012-01-25 18:42 | 家族 | Trackback | Comments(5)

古いストーブ

今年は、いらないもの、使わないものは思い切って捨てることにした。

このアンティークストーブはいるもの、少しメンテナンスして復活。
e0091322_1855342.jpg

この赤とクリーム色が好きかも。

カープ黄金時代のユニホームがこの感じだったな~。



やや火力は弱めですが・・・暖かいし、かなり待たせますがお湯も沸きます



早速コーヒーを入れ、ご満悦。
e0091322_18553468.jpg


これでお客様へコーヒーサービスができそうです。

ただし私が不在の時は??です。
[PR]
by numakuma-budou | 2012-01-19 18:55 | Trackback | Comments(3)

初優勝

e0091322_14101814.jpg

e0091322_14101925.jpg

e0091322_14101944.jpg

本日行われた駅伝大会。

地域の部で、念願の初優勝!!

総合も3位

とにかく嬉しい!

私も区間賞いただきました。

運営スタッフ、ボランティアの方々には、毎回感謝します。
温かい豚汁美味しかった!
[PR]
by numakuma-budou | 2012-01-15 14:10 | ワイン | Trackback | Comments(5)

とんど

カープの故津田恒美投手
野球殿堂入りおめでとう!
ストレートで真っ向勝負は、男の理想じゃ!

カープ頑張れ!


本日これまた新春の行事の一つ「とんど」
e0091322_16325271.jpg


「とんど」の火にあたり、お餅を焼いて食べれば、今年一年無病息災。
e0091322_16325394.jpg

1年に1度の「とんど」
自分の中では外せないものになってきてます(なんとなく)


そして明日は、こちらも新春行事の沼隈町駅伝大会!

もちろん優勝狙ってます!
[PR]
by numakuma-budou | 2012-01-14 16:32 | ご近所さん | Trackback | Comments(2)

キレイなので

e0091322_11444450.jpg

出初めらしい絵です

おしまい
[PR]
by numakuma-budou | 2012-01-08 11:44 | ワイン | Trackback | Comments(0)

出初め式

e0091322_1120253.jpg

新年恒例の出初め式に参加。

足がさぶいけど、天気も良く、ギャラリーも多い。

災害のない一年になりますように。
[PR]
by numakuma-budou | 2012-01-08 11:20 | ワイン | Trackback | Comments(0)

同窓会

新年1月3日に、高校の同窓会があり

幹事の一員として参加することができました。
e0091322_18221720.jpg


幹事は思った以上に大変な仕事でしたが

22年ぶりに112名もの同級生が集まれば、何も心配なく盛り上がりました。

e0091322_1833126.jpg


高校3年間を一緒に過ごした仲間との再会は、とても有意義な時間でした。

相変わらずラグビー部のキャプテンは、優しくて強い男ぶりだし

相変わらず野球部は、みんな仲が良い。

22年経っても、しぐさ、歩き方、話し方、なんにも変らないところが嬉しい!

みんなすっかり中年と呼ばれる歳になってしまったが

いつまでたっても同級生とは、特別な感じがした。

あ~楽しかった^^

ありがとう!
[PR]
by numakuma-budou | 2012-01-07 18:48 | 友人 | Trackback | Comments(2)

お仕事始り

さあ~本日よりお仕事もスタートです!

今年も多くの方とお仕事を通じて、素晴らしい出会いがあることを願っております。

どうぞよろしくお願いします。

そして楽しかったお正月が嘘のように、現実に戻っております。

今朝も市場に行きました!
とりあえず今年も、酒屋と果物屋と農業のスタンスは変わりそうにありません。
体に気を付けて頑張ります。

市場恒例の初競りの様子です。築地のマグロは5600万円だって(誰が買うの?)
e0091322_12363822.jpg

龍のごとく景気も昇っていきたいもんですね~。
[PR]
by numakuma-budou | 2012-01-05 12:36 | Trackback | Comments(0)

あけました

e0091322_0153134.jpg

新年明けましておめでとうございます〓
楽しく新年迎えました!

ナナイロファミリーと夜咄カラスミとこわっぱで、いい気分。
[PR]
by numakuma-budou | 2012-01-01 00:15 | ワイン | Trackback | Comments(4)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31