<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

同級生

早くも新酒です!fフレッシュです!
岩国のまろやか山田錦「雁木 純米無ろ過生原酒 初搾り」
e0091322_193585.jpg


正月にある高校の同窓会の幹事になってます。
なんせ100人以上の出席なので、準備やら段取りやら大変。

その日に向けての準備を同級生10数名で力合わせてやっている。
なにも気を使うこと無く、できることは誰かが手を挙げてやってくれる。
この気持ちは22年前となんにも変らないからいいよな~。
[PR]
by numakuma-budou | 2011-11-29 19:03 | 日本酒

動物園

先日30年ぶりくらいに、福山市動物園に行きました!

俺が大きくなったのか?像が小さく見えた。。。。」

キリンも久々に生で見た。

ヒョウやライオンも窮屈そうなのが気になった。

このトラが一番人気!娘は、猛獣を理解できてるのだろうか??
e0091322_19175176.jpg


父ちゃんは、こっちのトラが好き
e0091322_19272532.jpg


こっちは、もっと好き!
e0091322_8574972.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2011-11-25 19:17 | 家族

夢の舞台へ

13日の実業団駅伝は、エース久保岡諭司君の力走もあって

JFEは、2位で全国大会出場を決めました!

元旦のニューイヤー駅伝に出ます!!

中国電力の壁はまだまだあるものの、若手で挑んだJFEも力を出したと思う。

全国に向けて楽しみが増えました!これからも応援しましょう!

このみかんは、久保岡君の親父さんからいただいたもの
e0091322_17434044.jpg

枝付き&葉っぱ付きのみかんは食べにくいで


昨日解禁のボジョレー
e0091322_17434128.jpg

安いペットボトルのボジョレーがあるみたいですが・・・

うちはあえて高めのものをチョイス

フレッシュ&フルーティーを味わいください!
[PR]
by numakuma-budou | 2011-11-18 17:43 | ワイン

西の軽井沢

西の軽井沢といえば「蒜山高原」

我が家は、ここが大好きです。

去年は泊まりで行って、雨が降りましたけど

今年は日帰りで雨が降りました。

「B-1グランプリ」で蒜山焼そばが優勝したみたいで、すごいですね!

これから蒜山に焼そば食べに人が溢れると思うと・・・・

町おこしとしては◎ですが

個人的には、静かな高原でいて欲しい

そんな私達は、蒜山では焼そばでは無くて、「荒挽き十割蕎麦」を食べました。
だって蕎麦好きなもので
e0091322_18424121.jpg

ここの蕎麦、美味いです!
説明しにくいですが、感動しました!




蒜山の森のカフェの外はこんな景色
e0091322_18424199.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2011-11-15 18:42

家族の笑顔

月曜日の9時は。BSで「吉田類酒場放浪記」を見てます。


おなじく10時からは「北の国から」ドラマ編を見てます。


今週は、蛍とお母さん(石田あゆみ)との別れのシーン!

蛍が川沿いを電車と並走する名シーンです。

久々に見て、号泣しました。

昔はそんなに泣かなかったんですが、涙が溢れました。

母と別れることは、幼い子供にとっては辛すぎます。

私も母が亡くなった時、辛いなんてもんじゃなかったですから・・・・。

幼い子供にそんな思いをさせてはいけませんね。

娘ができて強く思うようになりました。




娘たちの笑った顔が一番の幸せです。
e0091322_19432723.jpg


ふと母の命日にこんなことを思いました。

感謝!
[PR]
by numakuma-budou | 2011-11-09 19:43 | 家族

そろそろ走ろうかな?

11月・・・・ぜんぜん寒くないです。

昼は半そでです!

どうなってるんでしょうね。

うちのパソの背景は、現JFEランナーの久保岡くんです
e0091322_1932361.jpg

かっこいいでしょ!この写真見ると元気になります!

地元の子が、頑張ってますから。。。

今週日曜日は、実業団駅伝があります!

打倒中電!気合い入ってるみたいです!応援してください!!

ストイックに頑張ってる男に憧れるし、自分もそうありたい!



それから世羅の箱田くんも地元です!全国出場おめでとう!目指せ全国制覇!
e0091322_19323720.jpg


しかしアスリート増えたね。。。
[PR]
by numakuma-budou | 2011-11-08 19:32 | ご近所さん

解禁

11月3日は、甲州ヌーヴォーの解禁日です!知ってますか?

9月に収穫した甲州の新酒です。
e0091322_17231420.jpg


ちなみに私の嫁のアルコール解禁日は、まだ先のようです。

だってまだ次女へ授乳中でございます。


そんな嫁さんへのプレゼントに

こんなジュースをお届けしたいと思います。
e0091322_17231531.jpg


左から

①勝沼醸造 葡萄ジュース

②沼隈ぶどうジュース

フランスから

③カベルネ65% メルロー35%のジュース

④コロンバール100%のスパークリングジュース

⑤エジオドーラ60% メルロー40%のスパークリングジュース

すべて葡萄のジュースです!

アルコール飲めない人もワクワクしてきたでしょ!
[PR]
by numakuma-budou | 2011-11-03 17:23 | ワイン

瑞冠 秋風の会

今年最後の夜咄さんでの「瑞冠 お酒の会」

無事に終了!!

大変盛り上がりました!

春の田植えから参加の方も多く

モノづくりの大変さを感じた人たちが、お酒を味わい楽しむ姿は

とても気持ちのいいもんでした!

人それぞれお酒に対しての感じ方は違えども

お酒を愛する気持ちは同じ

「酒は人を呼び、友をつくる」

まさにそんな会でした

e0091322_1926237.jpg


瑞冠に感謝!夜咄さんに感謝!
[PR]
by numakuma-budou | 2011-11-01 19:26 | 日本酒

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30