<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カープ

e0091322_16172071.jpg

やっと来ました!

今年最初で最後!

今年も定位置決まりで、残念です。
[PR]
by numakuma-budou | 2011-10-23 16:17 | ワイン

新幹線は

e0091322_12523215.jpg

ちょい怖かったか
[PR]
by numakuma-budou | 2011-10-23 12:52 | ワイン

娘と

e0091322_11122780.jpg

今から二人で、旅に出ます!
[PR]
by numakuma-budou | 2011-10-23 11:12 | ワイン

造り手の顔が見える

世の中にモノが溢れかえってる今の時代

造り手の顔が見えることがモノの付加価値を高めます!



ケンタロウ君来店です!

何をしている人でしょうか?この写真で判断してください!!
e0091322_18491775.jpg

車は派手ですが、人柄は温厚です!



そう彼は、亀齢酒造の「造り手」です。


今日から蔵入りの予定だそうです。

この日は、2児のパパの顔でした。

今日からは「造り手の顔」になってることでしょう!

家族が増えて気合いも入ってるみたいですし、楽しみですね。。。



この大根は、亀齢酒造の西垣杜氏が作った大根です!
e0091322_18491794.jpg

かなりの付加価値です。
感謝して食べます!!
[PR]
by numakuma-budou | 2011-10-21 18:49 | 日本酒

10月はちょうどいい

いつも10月は、9月までの葡萄の疲れが出てしまい・・・・腑抜けになるのですが。

今年は違います!

精力的に動いているつもりです。

徳島ではたくさんの刺激を短時間でいただいてきました!

自分の仕事のことを人に伝えることは大変でしたが、自分が良いと思ったことを伝えることが大事。

それは、日本酒だったりワインだったり葡萄だったり・・・

自分がワクワクすることやモノが

一番伝えたいことなんですよね!

ということで
年末までこの気持ちは切らさないで行きます!!

10月30日夜咄さんでの「瑞冠 秋の会」もあっという間に、満員御礼になりました。
美味しい料理と美味しいお酒を伝える会に、たくさんの人が興味を持ち、共有できることが嬉しい!
e0091322_1912278.jpg


それから今日は、この夏葡萄保管場所になってたところ
やっと片付きました。。。。
e0091322_19122733.jpg

気軽にお立ち寄り下さい。
[PR]
by numakuma-budou | 2011-10-19 19:12

今日は

e0091322_16282141.jpg

ご縁ありまして、阿波は徳島に来てます!
[PR]
by numakuma-budou | 2011-10-13 16:28 | ワイン

マスカットベリーA

沼南ワインの原料がこちらです

頑張って育てた我が葡萄です!!

今日は少し残ったものをお客様にサービスです!!


見栄えは良くないですが・・・・
甘くて美味しいです!
e0091322_1922254.jpg

12月のワインも楽しみですが


すでに来年の栽培に向けての準備も始まってます。

1年は早い!!


今週の予定です

10月9日と10日はお休みさせていただきます。

それから
10月13日は・・・・徳島に出張のためお昼までの営業とさせていただきます。

誠に勝手ながらどうそよろしくお願いいたします。
[PR]
by numakuma-budou | 2011-10-08 19:02 | ワイン

最後の晩酌

10月・・・いい季節になってきました。

とっても空気が気持ちよいですね。

今朝ラジオで
ある人が、最後の晩餐ならぬ「最後の晩酌」と言って、毎晩呑むんだって。。。
その人は、お医者さんでしたよ!
毎日人の生死と向き合ってるからそう思うんだって。。。。

ただ酒が好きなだけでしょ!



日曜日に、気になってたお蕎麦屋さんに行ってきました!

蕎麦屋さんには、古民家が似合いますな~
e0091322_1840357.jpg

娘も蕎麦は好きみたい。



まずはざるそば!
e0091322_1840381.jpg

この後に、鴨南そばも食べました。美味いです!!

日本酒呑めなかったのが残念というか、苦痛でした。


お蕎麦には、こんなお酒が似合いますな~
e0091322_184049.jpg

「瑞冠 杜太 火 秋バージョン」1800ml 2,500円

本日入荷しました!!
[PR]
by numakuma-budou | 2011-10-04 18:40 | 飲食店

ぶどう終わりました

お陰さまで今年の葡萄の販売も終了しました。


長くて暑い3ヶ月、沼隈ぶどうでたくさんのお客様とのご縁をいただきました。

そして農家さんのおかげで、美味しい葡萄を提供することができたことを感謝します。

農家さんの思いを伝えること、旬の時期・・・・葡萄が一番美味しい時期、葡萄の状態

それらをお客様に的確に伝えることを

今後も我々の仕事として努力していきたいと思ってます。







今年最後の一房は、仏壇にお供えします。
e0091322_1851217.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by numakuma-budou | 2011-10-01 18:05 | ぶどう

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31