「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

駅伝大会を終えて

昨日の駅伝大会、6区間13,5キロ
なんとか襷を繋ぎました!
順位は下から数えたほうが早いですが・・・・
それでも我がチームの1区を走った先輩(44歳)は区間賞をゲット!
盛り上がりました!
息子の前でカッコいいとこ見せてましたね~

私はというと・・・・残念な感じです。
e0091322_19194188.jpg

フォームはまあまあでしょ^^


今回久々の駅伝大会
テントの設営からコース作り、沿道での交通整理など
地域の多くの人が参加しての大会。
そしてたくさんの人が沿道で応援してくれた。
走っていて嬉しくなった!

地域の協力あったからこそ、大人も子供もみんな楽しめた。
町がひとつになってました!
我が町、沼隈町っていいな~って思いました。
[PR]
by numakuma-budou | 2010-01-25 19:19 | 趣味 | Trackback | Comments(4)

駅伝大会

箱根駅伝に感動したので、地元の駅伝大会に出ます!

何年も前に、沼隈町1周駅伝大会というのがあって
中学の頃や、社会人になっても地域の人たちと走ってたし
箱根を走った久保岡君も同じチームで一緒に走ってました。

この度また復活ということで、新たに第一回大会!
e0091322_18484548.jpg

ここからまた箱根を走るような選手が出てくるかな?

とりあえず私たちは、ケガのないように頑張ります!
[PR]
by numakuma-budou | 2010-01-21 18:48 | 趣味 | Trackback | Comments(4)

剪定

寒い寒い!
今週はず~っと寒いです!
でも今週は、ぶどう園で剪定するって決めてたから
一日2時間ほどですが、真面目に剪定しております。今週中には終わります。
e0091322_18513031.jpg

ということで今年もブドウ作りが始まりました!
[PR]
by numakuma-budou | 2010-01-15 18:51 | ワイン | Trackback | Comments(3)

感謝の気持ち

今日から仕事初めになります。
本年もよろしくお願いします。

さて箱根駅伝も終わり、無事に福山に帰ってまいりました。
皆様応援ありがとうございます。
テレビでも相当盛り上がったみたいですね。
残念ながら日体大は目標には届きませんでしたが、来年のシード権は確保しました。
今回20チームの大学生が全員棄権もなく立派に走りきり、とても良い大会だったのではないでしょうか。

それぞれのチーム、選手、家族にドラマがある箱根駅伝。
今回も選手の家族と同行させてもらい
家族の苦労や不安
エントリー選手の気持ちを肌で感じることができ
夢のような時間と感動をもらってきました。

久保岡君から大会3日前にメールが届き
「感謝の気持ちで走りきります」と書いてあった。

実際当日の走りは、ほんまにその通りの走りっぷり
体から溢れるエネルギーをすべて出して走ってました。
そこには
最後の駅伝にかける思いとか
優勝したい思い
4年間のたくさんの感謝の思い
それらが力になったんでしょう。

箱根に夢を抱き
それを支えた人たちがいたから
あの場所で走れた。

あらためて自分たちのまわりの人や
仕事や出来事に感謝したいと思った
2010年の初夢でした。
e0091322_15375046.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2010-01-05 15:56 | ご近所さん | Trackback | Comments(2)

往路3位

e0091322_155024.jpg

往路3位です!
応援ありがとうございます。
気持ちの入った最高の走りでした!
明日は目指せ優勝!
引き続き応援お願いいたします。
[PR]
by numakuma-budou | 2010-01-02 15:05 | ワイン | Trackback | Comments(2)

もう来ます

e0091322_1192598.jpg

さぁ応援準備OK!
ドキドキします
[PR]
by numakuma-budou | 2010-01-02 11:09 | ワイン | Trackback | Comments(2)

いよいよ

e0091322_9133712.jpg

平塚中継所です。
いよいよ始まりました!
ガンバレ!
[PR]
by numakuma-budou | 2010-01-02 09:13 | ワイン | Trackback | Comments(2)

富士山

e0091322_1612535.jpg

明けましておめでとうございます。
元旦に、日本一の富士山が拝めるなんて
いいスタートです!
[PR]
by numakuma-budou | 2010-01-01 16:12 | ワイン | Trackback | Comments(0)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30