カテゴリ:趣味( 33 )

穏やかに

本日は、東北の震災から4年の日。

信じられない光景を見て、震えたのを今でも思い出す。

被害にあってない私達には、たいそうなことは言えないが

できることはやっぱり、今を一生懸命生きること、すべてに感謝すること

共に生きることを大切にすること

今日も1日穏やかに過ごす。



日曜日の福山マラソン

晴天の中、ファミリーから70代・80代の方々、多くの参加者とボランティアスタッフの皆様の協力で
大会は盛り上がっておりました。
広場では、いろんな食べ物も食べられ、会場いっぱいに笑い声が響き、穏やかな一日を過ごせました。



見て下さい!私のフォームを!
e0091322_9393593.jpg

嘘です!
JFEの久保岡選手です。

20年前は、私のほうが早かったんですがね・・・・。
[PR]
by numakuma-budou | 2015-03-11 09:39 | 趣味

福山マラソン

今年も走りました!

雨が降ったりやんだりのコンディションの中、多くのスタッフやボランティアの方々に感謝します。


そして私は、昨年のタイムを1分30秒更新しました!!

年々更新してはいるものの、昨日はさすがに限界も感じましたが・・・・

同級生のKの40分の走りを見て、まだ俺もいけるんじゃないかと勘違いもしております。
e0091322_1882635.jpg


これからもやっぱり走りたいと思います!



すべてはこれのために。。。
e0091322_188279.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2012-03-19 18:08 | 趣味

マラソン

日曜日の「琵琶湖毎日マラソン」のご報告!


久保岡選手 2時間14分49秒 24位


初マラソンで大健闘ではないでしょうか!!

よく頑張りました!!


10キロ手前までは、先頭集団の中で走ってましたが、その後自分のペースを守り

少し後ろからリズムを作り、後半追い上げ24位という結果。

雨の降る寒いなか、自分のリズムを崩さずレースを作れたことが素晴らしい。

フルマラソンは、タイムだけでは計れないもの、理屈で走れるものでないと思う。

だから無名のランナーにもチャンスがあるのが魅力です。

だからまだまだ久保岡君にもチャンスがあります!

今後も目が離せませんん!



そして我々も来週の「福山マラソン」のエントリーカードが届きました。

e0091322_19324045.jpg


今回は、私の嫁さんと姉も出場します。(何を思って・・・・)
[PR]
by numakuma-budou | 2012-03-08 19:32 | 趣味

しまなみライド

実は乗る暇がなくオブジェになりかけていた自転車を整備して

行ってきました!

しまなみ海道

瀬戸田~今治まで・・・・往復75キロ 

幼馴染のヤスノブ君と私ヤスヒロのオッサン二人で

彼とは小学3年からの仲良しで、40前になってもこうやって自転車遊びができる程の気の合う友人です。
e0091322_19434828.jpg


瀬戸田を出発して目指すは来島海峡大橋!

すんません!途中まったく写真撮らなかったので

いきなり目的地

この橋は全長4キロのメチャメチャなスケールの3連吊り橋です!
e0091322_19493889.jpg

この時点でけっこう太ももパンパンでした。


この後、絶景来島海峡を眺めながら橋を渡り

お楽しみはこちら
風のレストランでの食事
元気鶏と玉ねぎの今治風醤油焼き 880円
e0091322_195319.jpg


このレストランおススメです!
自転車でもドライブでも寄ってみて下さい。

ただ・・・・オッサン二人で入るお店ではないですね。すんません

食べたら・・・ひたすら帰ります!

途中、大三島のリモーネさんには寄れました。
頑張ってレモン作って、リモチェッロ造って、すごいです!
e0091322_2031387.jpg

新しくできた2階でアイスモナカをいただきました。

大三島のリモーネさんへ行きましょう!
小さなお店の中に夢がいっぱいあふれてます。

ということであっという間の自転車ツアーでしたが・・・・

私・・・・自転車の魅力にはまりそうです

いや・・・・はまったかも?


風の音、鳥の声、町の匂い、人の顔、海の表情。

そしてなんと言っても・・・飯が美味い!

車では感じることはできません。

自転車だから感じることだと思った。


おススメです!自転車!
[PR]
by numakuma-budou | 2011-06-06 20:13 | 趣味

ふくやまマラソン

地震以来ブログの更新できませんでした。
強い気持ちで東北の人たちは復興という希望に進んでいます!

私たちこそ下を向いてはいけません!

前に向いて走らなければ!


福山マラソン参加しました。
田中商店ACからは5名の参加

イベントに否定的な人もいるようだけど
故郷を愛する気持ちは全国どこも同じ
市民が笑い、汗を流し、声援をする姿
みんなで前に向いて走ってます!
e0091322_19131665.jpg



保命僧親子は連覇ならず 
しかし小僧の強い気持ちは伝わってきた!
e0091322_19185573.jpg

必ず私と娘ひよりで取り返します!なんて^^


私はというと
e0091322_19222535.jpg

目標タイムの50分には届きませんでしたが、昨年より2分30秒更新

年齢も↑ 記録も↑
さらに進化を目指したいと思っとります。


メンバーもそれぞれ記録更新してました。

自分に負けない気持ちをもって走った結果です。


ちびっこメンバーたちも頑張った!

はなちゃんにももちゃん
e0091322_19342291.jpg


こうちゃん
e0091322_19353720.jpg


いい顔しとるの~


また来年も走ります!
[PR]
by numakuma-budou | 2011-03-22 19:31 | 趣味

人生初の・・・

昨日は、超寒い中での沼隈町駅伝大会!
朝から気温はまったく上がらず、いつ雪が降ってもおかしくない状況でした。

そんななか、毎年ボランティアスタッフや沿道での交通整理と応援には、
ほんと頭が下がりますし感謝しております。




そして我がチームの成績は?

なんと総合で3位!(地域の部で2位)

             上森迫アスリートクラブ
e0091322_18233530.jpg

10代1名、20代3名、30代1名、40代2名(スーパー40代)
みんなご近所さんです!
みんな2ヶ月前から相当練習をしました。

ひそかに「優勝」する気で頑張りました!

想いは叶う!やればできる!

みんなのために襷をつなぐ駅伝は、やっぱり素晴らしいです。

この沼隈駅伝大会は、久保岡君(JFE)や箱田君(世羅高校)など
多くの名選手が生まれた大会。

今年の大会の中からまた名選手が生まれると、また地域は盛り上がるよね!

これからも続けて欲しい!

当然我がチームは、来年優勝を狙います!!



それから私39歳にして人生初の1番!
e0091322_18413874.jpg

地域の部 3区 区間賞 

この盾は家宝になりました。




やればできるのです!

年齢も関係ないのです!

今日は体が痛いのです・・・・・。
[PR]
by numakuma-budou | 2011-01-17 18:44 | 趣味

寛平ちゃんおかえり

今日は朝からテンション高め!


なんと市場の帰り、赤坂駅付近でアースマラソンの間寛平ちゃんに会えたのだ。


車の窓を開けて「寛平ちゃん頑張って!」と声をかけたら・・・・「お~う~!」と手を振ってくれた。

寛平ちゃんは寛平さんでなく「寛平ちゃん」なのだ。

もっと言えば新喜劇の「寛平じいさん」なのだ。


しかし60歳を越えて世界一周をマラソンなんて・・・・格好え~よな!

私も元気なおもろいおっさんになりたいです。

赤坂では写真を撮れなかったのですが
親戚に電話で伝えると
しっかり会えたし写真も撮れたとのこと

その写真が・・・・これだ 1.2.3!
e0091322_10354588.jpg


も一つ
e0091322_10375288.jpg



走るっていいですね!
[PR]
by numakuma-budou | 2011-01-15 10:36 | 趣味

ジョギングしましょう。

だいぶ涼しくなってきましたね~。

今年の秋は、気合い入れて走るつもりで、思い切って新しいナイキのシューズを買ったものの
1度しか練習してません。
11月終わりには笠岡マラソンに出る予定なんですが・・・・

誰かスイッチ入れて~!!

今年の箱根駅伝の録画でも見てテンションあげていきます!


そんで今年は箱根もいいですが・・・

実業団駅伝もよろしく!

久保岡君が頑張ってます!

JFEの選手になってさらに進化しております。

ほんまえ~男です!

e0091322_18474946.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2010-10-19 18:49 | 趣味

マラソン大会を終えて

マラソンブームは続いてますね~
7000人も参加したみたいです!
スタッフは大変だったでしょう。

来年は30回記念、目指せ1万人じゃね。

e0091322_1848315.jpg

今回は当店アルバイトの小学1年生の洸一くんもファミリーで初参加
e0091322_18264937.jpg

左後ろが洸一くんです。よく頑張った!
来年は妹の慶ちゃんも出るそうです!

よく頑張ったといえば
保命憎さんと小僧ちゃん
なんとファミリーの部で優勝!
e0091322_18284586.jpg

見よこの必死の走りを!胸を打たれましたよ。



同級生のAくんも初参加!
e0091322_18351569.jpg

こちらも必死です!
久々の競技は気持ち良かったのでは・・・

何はともあれ無事みんなの応援もでき
たくさんの同級生にも再会できたし
楽しいマラソン大会でした。
[PR]
by numakuma-budou | 2010-03-22 18:42 | 趣味

めざせ!寛平ちゃん!

今週日曜日の福山マラソンの競技者証が届きました。

1年半ぶりの10キロマラソンに参加します!

今年は7000人の参加者ですと

そのうち10キロは1000人くらいだそうです。

さあ~僕は何位で完走できるのでしょうか??

ちなみに2年前は・・・・
記録 54分14秒
順位 409番(780人中)
e0091322_13172474.jpg


今年は1月から週2回の練習を一応続けましたが・・・・どうなることやら
[PR]
by numakuma-budou | 2010-03-16 13:17 | 趣味

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31