カテゴリ:ご近所さん( 42 )

沼隈町駅伝大会

今年も走りました!

ローカルですが、数々の名選手を生んだこの大会。

平均年齢38歳の我がチームもなんとか3位に食い込むことができました。

初チャレンジの選手もよく頑張ってくれた。

僕が声を掛けて
「無理です」って言われるより

うちのチームの人は、「やりましょう!」または「走ってみようかな」とこんな感じ

気持ちいいよな~
チャレンジしようという気持ち

そんな年もバラバラなメンバーと襷をつなぐ駅伝は、やっぱり走ってみないとわからない感動があります。


e0091322_19223025.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2016-01-21 19:22 | ご近所さん

内海大橋

本日は、快晴!
雨上がりの晴れの空気はキレイですね。

週末の天気は良さそう、お出かけしましょう!

22日から松江までの高速道路も全線開通し、ますます尾道が観光で賑わいそう。

福山も頑張らないと

昨日の内海大橋、霧がかかって幻想的。こんな風景もすきです。
e0091322_1054650.jpg


お休みのお知らせ。

明日21日は、所用のためお休みします。

急なお知らせで申し訳ございません。

よろしくお願いします。
[PR]
by numakuma-budou | 2015-03-20 10:05 | ご近所さん

まだまだ走ります

昨日は、新春恒例の町内一周駅伝大会。

今年で5回目の出場です。

結果は、地域の部で準優勝!

2年前に優勝を経験してるからか、やはり2位は悔しい。

また来年、優勝狙って練習します。


毎年思いますが、運営スタッフ、ボランティアの皆様には、ほんと寒い中大会をサポートしていただき
ほんと感謝します。
私たちは、これからも出場して大会を盛り上げます!
e0091322_19453531.jpg



お店のこと

なんと!雁木の大吟醸の酒粕入荷!リピーター続出ですよん。
e0091322_19453597.jpg




そして、雁木の新酒も純米と純米吟醸で入荷中。
e0091322_19453546.jpg

今年もすっぴんのお酒は健在です!
肉厚なボディですが、キレが半端ないです。
[PR]
by numakuma-budou | 2014-01-20 19:45 | ご近所さん

小学校の発表会

暖かいですね

もうお風呂で頭を洗う時に、イスの冷たさ、気にしないでいいかな






先日、我が母校山南小学校の発表会にご招待されたことのご報告。


どうやら1年間お世話になった地域の人たちに御礼の発表会というテーマでして

大先輩の来賓の方々に混ざって、私若輩者はひっそりと端っこの方で見させていただきました。

2年生の生徒からは「お世話になりました首飾り」なんぞいただきまして、

お世話をした記憶がないもので大変恐縮。


2年生の発表の中で、当店に社会学習で訪問した時のお話が登場し、

ワインがたくさんだのお酒がたくさんだの

店長は朝4時半に起きるだの、地域に貢献してるだの。。。。。

お褒めの発表いただき、これまたお恥ずかしい限りでした。

でもちょっと感動!

自分では、な~んにもしてるつもりはないけど

子供たちと日常接する機会の多い私たちは、

ここで商いやってることが地域の子供たちを守ることに繋がるのかな?

あらためて思いました。

小学校の子供たち、先生方、ありがとうございました。

e0091322_197791.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2013-03-08 19:07 | ご近所さん

駅伝大会

朝、布団からでるタイミングが掴めません。



昨日は、第4回沼隈町1周駅伝大会


我がチーム、地域の部で連覇を狙ってたんですが・・・・・・結果は3位

連覇の重圧か?東洋大の気持ちがわかった!なんて


いやいや、3位で十分です!

みんなよく頑張りました。

10代~40代の走ることが好きなメンバーたち
e0091322_1945856.jpg


7人が、心を一つに襷を繋げる駅伝。

みんなの為に、自身が頑張る!

地域の仲間がひとつになれる、とってもいい大会です。



選手だけでなく、多くのボランティアの方々の支えあっての大会。


沿道からの応援、本部、受付、交通整理、炊き出し、記録。

私達が気持ち良く走れるのは、皆様のお陰です。

ありがとうございます!


豚汁最高に美味しかった!
e0091322_1945966.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2013-01-21 19:04 | ご近所さん

とんど

カープの故津田恒美投手
野球殿堂入りおめでとう!
ストレートで真っ向勝負は、男の理想じゃ!

カープ頑張れ!


本日これまた新春の行事の一つ「とんど」
e0091322_16325271.jpg


「とんど」の火にあたり、お餅を焼いて食べれば、今年一年無病息災。
e0091322_16325394.jpg

1年に1度の「とんど」
自分の中では外せないものになってきてます(なんとなく)


そして明日は、こちらも新春行事の沼隈町駅伝大会!

もちろん優勝狙ってます!
[PR]
by numakuma-budou | 2012-01-14 16:32 | ご近所さん

日曜の営業

年末は、日曜日も休まず営業しております。
といっても平日と違って、静か~に営業しております。

今日は、たむおさんが黒こわっぱを買いに来たり。。。

大阪から仲の良いご家族や、お着物姿の女性など

ワインや日本酒をお目当てに来られる方が多く、

お客様とゆっくりと会話ができ、とても良い日曜営業ができました。



話は変わり、新酒ができる頃には、香りの良い酒粕も入荷してます。
e0091322_16133590.jpg




最後に、本日スペシャルなお客様はこちら

JFEランナーの久保岡君とジョセフ・ギタウ君です!二人は同級生!
e0091322_16133580.jpg

ジョセフ君の母校の世羅高校に行き、練習してきたそうです。


で・・その帰りに当店に寄ってくれたということで

JFEのエース二人の来店に、私少し興奮しました!

マジでカッコエ~です!

元旦のニューイヤー駅伝が楽しみですわい!
[PR]
by numakuma-budou | 2011-12-18 16:13 | ご近所さん

そろそろ走ろうかな?

11月・・・・ぜんぜん寒くないです。

昼は半そでです!

どうなってるんでしょうね。

うちのパソの背景は、現JFEランナーの久保岡くんです
e0091322_1932361.jpg

かっこいいでしょ!この写真見ると元気になります!

地元の子が、頑張ってますから。。。

今週日曜日は、実業団駅伝があります!

打倒中電!気合い入ってるみたいです!応援してください!!

ストイックに頑張ってる男に憧れるし、自分もそうありたい!



それから世羅の箱田くんも地元です!全国出場おめでとう!目指せ全国制覇!
e0091322_19323720.jpg


しかしアスリート増えたね。。。
[PR]
by numakuma-budou | 2011-11-08 19:32 | ご近所さん
最近私のまわりに、40歳を越えて進化している人で溢れかえってます。


そのなかでもこの方は最強!

1月の駅伝メンバー最年長にしてエース区間を走るどころか

福山マラソンハーフ女子も2連覇

さらにさらに、先日長崎五島列島トライアスロン女子の部5位入賞して

アメリカの大会に招待されるんだって・・・・。

e0091322_199182.jpg

推定年齢48歳(体力は20代です)

長崎のトライアスロンの距離を聞いてびっくり

スイム・・・3,8キロ

バイク(自転車)・・・180,2キロ

ラン・・・42,2キロ


この距離ありえません

普通スイムで溺れて棄権です。


人間の限界はどこが終わりなのでしょうか?




アスリートといえばこの人

久保岡諭司くん(JFE陸上部)
e0091322_19252786.jpg


ただいま絶好調!(昨日の大会も1万メートル優勝)

ロンドン目指して頑張ってます!

皆さん応援よろしく!












この2人、実は親戚だったりして・・・恐っ!
[PR]
by numakuma-budou | 2011-06-27 19:09 | ご近所さん

小学生にとって

子供たちにとって
当店は近所のお店屋さん

町の企業やお店を訪問するという授業があり
みんな楽しそうに訪問してくれました。
e0091322_19352019.jpg

私たちのような田舎のお店は年々減少しています。

昔私たちが子供の時に通い詰めたお店は、今でも記憶に残ってます。

今の子供たちにとって、当店もそうでありたい

その後こんなお手紙をみんなからもらいました。
e0091322_19352078.jpg

とっても嬉しいお手紙でした。
[PR]
by numakuma-budou | 2010-06-29 19:35 | ご近所さん

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30