カテゴリ:焼酎( 4 )

鹿児島2日目後半

鹿児島2日目は、垂水で養殖場を見学。

夜はみんなで勉強(試食)
e0091322_18152663.jpg


垂水のカンパチとシマアジ
e0091322_18152666.jpg


2日目の夜もこちらで勉強(試飲)
e0091322_18152725.jpg


この日もたくさんの鹿児島の人と呑み笑い転げた夜になりました。

ほんとみなさん気さくでウェルカムなムード
とにかくみんなで飲むことが大好きな鹿児島を思い知らされた
[PR]
by numakuma-budou | 2016-04-09 18:15 | 焼酎

新入荷!鹿児島の焼酎!

千田なまず兄貴と話題がかぶりますが・・・・・

そうです、お陰様で当店にも、新規取り扱いの鹿児島の焼酎が本日入荷しました!!

鹿児島酒造株式会社 杜氏は黒瀬安光氏

杜氏心得に
「特別なことは何もない、ただ、ひたすらに焼酎を思い、好きでいられること」とあります。

もう他に言葉はいりません!
杜氏歴53年の思いを伝えることが、私達の役割であり、多くの人に喜んでいただくことを望んでおります。

いつもそうなんですが、お酒や人の出会いは、すべてご縁です!
お酒が好きで、人が好きで良かったです!
e0091322_18392574.jpg

それぞれの違いを飲み比べて下さい!!
すべて試飲できます。歩いてお越し下さい!
沼隈で歩いてくる人なんてほぼおらんので、運転手付きで来てね!!
[PR]
by numakuma-budou | 2008-01-30 18:46 | 焼酎

大人気明るい農村?

空前の焼酎ブームも落ち着き・・・・今からは銘柄重視よりも、造り・味・好みによって、
消費者自身が好きなものを見つけていく時代になりました。いわゆる深みの時代です。
でもこれが本当なわけで、だから焼酎蔵さんも品質にこだわり、良い物を造ることに
情熱を注ぐのです。
いいかげんなことをやっていては、売れませんということです・・・。

という訳で、僕のかわいい甥っ子に負けず劣らずインパクトのある、芋焼酎「明るい農村」が
最近は人気です。

1800ml 2,500円e0091322_1914455.jpg
[PR]
by numakuma-budou | 2005-11-11 19:15 | 焼酎

かわいいですね!!

先日ご近所のNさんより頂いた、芋焼酎のペットボトルです。
九州では、日常酒としてこのサイズが普通に店頭で売られてるみたいです。
小さくて、飲み比べもしやすくて、形もかわいいんです。
お酒も今はカップ酒が、流行ってるし・・焼酎もこんなのがおもしろいぞ!!
e0091322_1982454.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2005-10-16 19:09 | 焼酎

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31