カテゴリ:ワイン( 150 )

沼隈ぶどう

e0091322_2052126.jpg

e0091322_2052293.jpg

無事に本日より沼隈ぶどうスタートしました!

まずは、安芸クィーン
[PR]
by numakuma-budou | 2015-07-06 20:05 | ワイン | Trackback | Comments(0)

後半戦スタート

早くも7月スタートしましたね。

今年も残り半分

酒屋は、ここからが大事。。。

今の広島カープと同じで、前半の遅れを取り戻す時期

取り戻せないとえらいことになる。

ギフト商戦の月ではあるが、年々お中元という儀式も少なくなっている。

ただ沼隈ぶどうに関しては、ほかの商品とは違う、人を引き付ける特別な魔法の甘味があると思う。

お客様が大切な人に食べてもらいたくなってしまう魅力的な果物だ。

なので今年もお客様の期待に応えられるよう体調を整え、最高の仕入れをしていきたい!

e0091322_1925818.jpg


今月は、ほぼ無休でがんばります!!

疲れた顔してましたら、おしり叩いてください!

7月のお休みこちらです。

7月5日(日)のみお休みします!

その他の日曜日は、営業します(9時~19時)

7月11日(土)と7月25日(土)は、所用のため18時までの営業になります。
[PR]
by numakuma-budou | 2015-07-02 19:25 | ワイン | Trackback | Comments(0)

雨降りは

e0091322_1885449.jpg

e0091322_1885596.jpg

梅雨だから仕方ない

雨降りの日は、店売りはきついなぁ。

といって配達も雨に濡れて難儀やなぁ。


前向きに季節を楽しむことが大事かなぁ。
[PR]
by numakuma-budou | 2015-06-18 18:08 | ワイン | Trackback | Comments(0)

本日の葡萄園

e0091322_188158.jpg

まだまだ、誘引作業やってます。
今日は開花も始まりました。
さて、この先どうなるのか?自然との対話が続きます❗
とにかく楽しめ❗
[PR]
by numakuma-budou | 2015-05-25 18:08 | ワイン | Trackback | Comments(0)

沼南ワイン

4月に入り、葡萄園も草刈り・藁切り・ビニール張り等々
何かとやることがいっぱいになってきた。
ビニール張りは、叔父とその友人の二人の大先輩の助けもあり
難なく終えた。
いつも思う、戦争から日本の高度成長期を体験した70代の親父さんたちは
本当に体も心も強い❗
e0091322_19121270.jpg


そしてかわいい芽もプックリと出てきた
e0091322_19121327.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2015-04-14 19:12 | ワイン | Trackback | Comments(0)

シンプルに感じるもの

e0091322_1945582.jpg

先日、滋賀県まで

鳥肌立つほど旨いと感じた。
その気持ちが大事だと

インパクトあるワインです。

間もなく入荷!
[PR]
by numakuma-budou | 2015-04-04 19:45 | ワイン | Trackback | Comments(0)

春ですね

e0091322_12251463.jpg

暖かくなってきましたね。

来期の冬に向けての作業をしてます。
まったく着地点は見えませんが、こういうことが大事かな。

コツコツと

やさしい叔父に感謝。
[PR]
by numakuma-budou | 2015-03-14 12:25 | ワイン | Trackback | Comments(0)

雁木槽出あらばしり

春がすこしづつ


我が家の紅梅
e0091322_18461053.jpg


娘達が作ったお雛様
e0091322_18461191.jpg


本日発売

雁木 あらばしり 純米無濾過生原酒
720ML 1,512円
1800ML 2,916円

バナナ・バニラの香り、柑橘のような酸味、渋みも少し、キレは抜群にいい!
いつも雁木あらばしりと違って、今年はとっても上品な味わい。
温度が上がってくると甘みが出てKる。
いいお酒です。
e0091322_18461130.jpg


大好評の雁木大吟醸の酒粕も再入荷しました。
e0091322_18461253.jpg

こちらは香り高い甘酒が味わえます。
[PR]
by numakuma-budou | 2015-02-18 18:46 | ワイン | Trackback | Comments(0)
もう1月8日です!

相変わらずのんびりですんません。

今年も変わらずどうぞよろしくお願いします。
e0091322_1030128.jpg


今年は、なんとなく忙しくなりそうな・・・・予感(景気は良くないが)

仕事もプライベートも変化のある年になると思います(勝手に)

まずは健康で、毎日笑顔でお客様とお話しできることが一番と思っております。

いろいろと動き回るには体力も必要です。

心技体といいますが、体を大事にしていきます!

ではでは
[PR]
by numakuma-budou | 2015-01-08 10:30 | ワイン | Trackback | Comments(0)

大晦日

間もなく無事に2014年の業務を終了することになるでしょう!

こうして1年の最後、毎年変わらないスタンスで迎えることに感謝。

e0091322_18445780.jpg


来年2015年は、私がこの仕事に就いて20年目を迎えます。

この20年、世の中はどんどん変化しております。

ポケベルからスマホ?

注文も要件もすべてメールになり

とにかく便利になっておりますが

でもやっぱり人との付き合いだけは、今も昔も変わりません。

人の顔色や声色を聞き、情をもって接すること

お客様と触れ合うことで生まれる情や信頼。

人と人との間にあるものを大切にしたいですね。

人が造り上げるものを人に伝えることが私達の仕事。

まだまだ良い酒、良い人はたくさんいます!

20年目、まだまだスタートです!

2015年もどうぞよろしくお願いします。


田中商店 田中靖啓
[PR]
by numakuma-budou | 2014-12-31 18:44 | ワイン | Trackback | Comments(2)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30