カテゴリ:ぶどう( 115 )

お盆

e0091322_1519382.jpg


あっという間にお盆が来てます。。。。

田中商店 お盆の間も営業しております。

お盆休みの振替として

8月18日~20日までをお休みします。




そして沼隈葡萄前半戦も終了です。

露地もの葡萄のスタートは、22日より本格的に入荷予定です。

今年は猛暑で農家さんも大変ご苦労されてますが

これからが葡萄の旬です。頑張ってお客様に伝えていきます。

是非沼隈町へお越しください。
[PR]
by numakuma-budou | 2016-08-14 15:19 | ぶどう | Trackback | Comments(0)

梅雨明け

さあ梅雨も明け

いよいよ夏ですね!

明日から我が子も夏休み・・・・まずは1学期よく頑張った!!

沼隈ぶどうも加温ハウスから無加温ハウスの出荷もそろそろ始まります。

出荷量も多くなり活気が出て、沼隈の熱い夏が始まります。

e0091322_965476.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2016-07-20 09:06 | ぶどう | Trackback | Comments(0)

沼隈ぶどう

暑くなってきました!

沼隈の熱い夏が来ました!!

今年も沼隈ぶどう始まります。

7月11日より入荷も始まりますのでよろしくお願いします。

贈り物、法事、お見舞い、もちろん食べたい人

今年も農家さんの渾身の1房味わってください!

たくさんの人に、沼隈ぶどうで喜びを

田中商店にお任せください。


7月のお休みのお知らせ・・・

7月10日(日)
7月16日(土)

それ以外は営業します。
葡萄の購入、贈り物のご相談など気軽に立ち寄ってください。

e0091322_11292919.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2016-07-07 11:29 | ぶどう | Trackback | Comments(0)

9月

9月に入り、急に秋らしくなってきました。

夏休みも終わり、子供たちは新学期だったり
日本酒蔵や焼酎蔵は、造りの準備に入り
ワイナリーでは、いよいよ今年の葡萄の収穫が始まります。

沼隈ぶどうもこれからが旬の季節となります。

ハウス栽培も十分な味ですが、露地物はまた奥行きのある甘味を感じます。

ピオーネ
e0091322_1393920.jpg


シャインマスカット
e0091322_1393941.jpg


夏の思い出・・・・
今年は、娘たちといっぱい泳げました
e0091322_1394057.jpg


9月の田中商店のお休み

9月22日(火)国民の休日なので (ワイン用ぶどうの収穫予定)

9月27日(日)
[PR]
by numakuma-budou | 2015-09-06 13:09 | ぶどう | Trackback | Comments(0)

父の日

父の日が終わりましたね。。。

「父の日」というほど主役を演じることは無かったですが

いつもどおり過ごすことができた。

子供達にとっては、やはり父より母のほうが偉大で強くて怖い存在なのだと思う。

それでもいざという時は、俺の出番だと思いながら生活をしているが、そうそう出番が無いのが事実。

世のお父さん方はどうなんだろう?

5歳と4歳の我が子は、どう思ってるんだろう?

まあ父の日は、あんまりザワザワしないくらいでいいでしょう。


さて、来月からいよいよ「沼隈ぶどう」の販売です。

急ピッチでDM準備してます!!



e0091322_19563425.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2015-06-22 19:56 | ぶどう | Trackback | Comments(0)

アルガーノ ボシケ

早い、早い、早いです!

とにかく1日が、あっという間に過ぎて行く。。。。

充実してる?ということにしよう


そして我が葡萄園のマスカットベリーAもどんどん育ってきた
今年の夏はどんな天気になるのか
こればかりは、まったく読めない。
e0091322_1225753.jpg



勝沼醸造より「アルガーノ ボシケ 2014 」入荷しました
e0091322_1225897.jpg

甲州ぶどう100%の白ワイン 750ml 2,590円(税込)

このボシケ、あの「イセハラ」を彷彿とさせるワインになってます。

トロピカルな香りと豊かな果実味は、長い年月をかけて育った甲州のすべてを出し切ったワイン。

こうなると10月の「イセハラ」は、どんな味なんだろうと期待が膨らむ。
[PR]
by numakuma-budou | 2015-06-17 12:02 | ぶどう | Trackback | Comments(0)

秋になり

すっかり秋ですね!

カープも秋っぽくなったのは残念ですが、CSに期待しましょう!

娘達の運動会
みんな小さな体で、練習したダンスを披露!
子供たちのピュアな表現に、私のややグレーかかった心が洗われます。
e0091322_18281432.jpg



さて今年の沼隈ぶどうも完全に終了しました。

今年も全国からたくさんの人にお買い求めいただき、心より感謝申し上げます。

地元だけでなく、北海道や東京・大阪など、遠方のお客様からのご注文もいただきます。

なんで沼隈ぶどうなんだろう?と思いますが・・・・理由はたくさん。

何かしら福山市や沼隈にゆかりがある

出身が福山で、幼いころによく沼隈ぶどうを食べてた。

ご両親が、沼隈ぶどうをよく贈ってくれてた。

ご主人が単身赴任で福山にいる。

などなど、皆さんいろんな理由で沼隈ぶどうを選ばれます。

お客様一人一人の贈り物に対してのストーリー。

私達は、そんなストーリーや想いを聞くとほんとに嬉しくなります。
e0091322_18281422.jpg


私たちの住む町の葡萄でたくさんの人に喜びが生まれる。

だからこそ1箱・1房・1粒を大切に贈りたいです。

来年の夏もどうぞよろしくお願いします。

店長 田中靖啓
[PR]
by numakuma-budou | 2014-10-08 18:28 | ぶどう | Trackback | Comments(0)

マスカットベリーA収穫

早くも9月も終わりますね。


信州の山が大変なことになっています。

山を愛する人たちが、山によってとんでもないことになるなんて、切なすぎて言葉にならない。

どうやって災害を防ぐのか?住みやすい日本は、どうなってるんだろう。

自分達は大丈夫なんて、とても言えなくなっています。

早く遭難している人たちが見つかることを祈る。



9月のメイン行事「葡萄の収穫」

9月23日 総勢27名参加の収穫
e0091322_19433990.jpg


今年も同級生が、かなり力になってくれて、なんとかこの日を迎えられた。
e0091322_19433958.jpg


ただ今年の荒れた天気(大雨に日照不足)の影響で、昨年程の出来とはいかず
撰果に苦労したが、なんとか山梨に送れるだけの収量になった。
e0091322_19434039.jpg


いろいろと反省点ばかりの年だったが、これも勉強と思い、また明日の力に変えて行くしかないと

ポジティブに考えるしかない!

友人達もまた来年も頑張ろうと言ってくれた!

本当にありがたい、また今から来年に向けてスタートです!
e0091322_19434057.jpg



沼南ワイン、12月10日発売!!
[PR]
by numakuma-budou | 2014-09-30 19:43 | ぶどう | Trackback | Comments(0)

敬老の日ですよ

9月も中旬に入り、葡萄の甘味もかなりいい感じになっております。

今は、ピオーネ・ニューベリーA・シャインマスカット


シャインマスカットは、今年も人気葡萄になっております。
e0091322_1112983.jpg


ピオーネとのセットも可能です!お問合せください。
e0091322_1112973.jpg


今週は、敬老の日週間?でもあります。

お爺ちゃん、お婆ちゃん、お世話になっているご近所さんへの贈り物にいかがでしょうか?


ちなみに我が家の祖父は、104歳です!!

学区内最高齢だそうです!
[PR]
by numakuma-budou | 2014-09-12 11:01 | ぶどう | Trackback | Comments(0)

沼隈の夏

なんかパッとしないお天気です。

おまけに台風が接近中ということで・・・・

夏のイベントが中止になったりと、今年は大変!


今年のハウス栽培の沼隈ぶどう

色付きが早くきたため、玉太りが厳しい状況。

全体的な今年の傾向だ。

自然のものとはいえ、農家さんも頭を悩ますところだ。

しかし味は、どんどん甘味が増してきており

お盆までの1週間もなんとか頑張れそうです!

お盆の営業は

8月14日までは無休

8月15日~18日までお休みします。


お盆にはこんな4種セットもやりますので
e0091322_12165243.jpg

沼隈の夏の味を楽しんでいただきたい!!
[PR]
by numakuma-budou | 2014-08-07 12:16 | ぶどう | Trackback | Comments(0)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31