「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:うちのみ( 3 )

たけのこ

まずはマエケンおめでとう!(ちょい遅い)

カープの快進撃は、大竹の力投が大きいね!

このまま行きたいところだが、もう少し点を取らないと投手はしんどい。

それから福山市議選も終わりましたね。

酒屋としては、御祝いのお酒自粛ムードが非常に痛いけど、これも時代の流れかな??

こういう時こそ、頑張った人には祝杯していただき、そして振舞い、おおいに喜んでいただきたい!

お酒の役割は、こういう時こそ発揮するものと思っております。。。。

なにはともあれ、これから福山市政に変化と個性を存分に出していただきたいものだ。


今日は暖かくて、桜もキレイな色になってきましたね。

親戚の山で採れた筍です
e0091322_190339.jpg

土に埋もれた筍を掘るのは、素人には無理です。

なので大切にいただきます!
[PR]
by numakuma-budou | 2012-04-09 19:00 | うちのみ | Trackback | Comments(0)

家呑み(うちのみ)

一気に寒くなってきましたね。

11月3日は甲州ワインの日です!
正確には山梨ヌーボー解禁日

日本のワインは、やっぱり日本人に合います。
お刺身に焼き魚、味噌を使った料理にもこの甲州はいいです。

我が家は、大根と牛肉のオイスターソース炒めで
e0091322_18482138.jpg

こんな濃い目の味付けも、どうかなと思いましたが
甲州でさっぱりグビグビいけました。


アルガーノ甲州 2010 新酒入荷です!
[PR]
by numakuma-budou | 2010-11-04 18:51 | うちのみ | Trackback | Comments(2)

家呑み(うちのみ)

秋鮭のホイル焼きと
秋酒 雁木純米無ろ過 おりがらみ秋熟(岩国市)
e0091322_19252416.jpg

春のおりがらみ秋バージョンは
甘みがトロッと舌を駆けぬけて・・・
[PR]
by numakuma-budou | 2010-10-29 19:30 | うちのみ | Trackback | Comments(6)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31