カテゴリ:家族( 75 )

センターは誰のもの

AKBのセンター決まりましたね!

カープのセンターは、いまだに決まりませんね。

それにしても大島優子さんの挨拶は上手いよな。

私なんて、同窓会の挨拶はかみましたし、少人数の法事でもかみますよ!

ところで、我が家のセンターは、長女が確保しておりますが

先日の私の誕生日は、さすがにセンターいただきまして

たくさんのご馳走とお気に入りのお酒を目の前に、家族から最高の扱いでした。
e0091322_18562616.jpg


ごらんのような手作りケーキ登場に、娘達からの「Happy Birthday」
e0091322_18562653.jpg



しかしこの後、私がローソクの火を消すと、長女は号泣!

火を消したかったらしく・・・・やり直し。

「なんで」って聞くと

長女「今日は、ひ~ちゃんの誕生日じゃけ~」だって



当分センターは、長女です!
[PR]
by numakuma-budou | 2012-06-09 18:56 | 家族 | Trackback | Comments(3)

大阪・奈良

長かった連休でした。(ほとんど仕事)

我が家も最後の2日は、バカンスへ・・・・。

伯父の家に家族4人で!

まずは大阪鶴橋へ、焼肉の匂いを横目にスル―
e0091322_1845186.jpg


1日目のメインはここ花園ラグビー場。
次女もこの日から靴デビュー、あこがれの聖地に立ちました!
e0091322_1845224.jpg

実は、この裏にある公園が大きくて子供たちは大喜びでした。


次の日は、奈良へ

パワーもらいに、東大寺へ!(雨ももらいました)
e0091322_1845244.jpg


途中昔世話になった友人の父ちゃんと母ちゃんと数年ぶりの再会!

元気な姿に、涙が出そうになり。。。


そしてこの旅のメインはこちら
e0091322_1845349.jpg

志賀直哉旧宅から春日大社へ続く道、「ささやきの小径」

神秘的な道。

ゆっくり歩いてください。


おしまい。。。
[PR]
by numakuma-budou | 2012-05-07 18:45 | 家族 | Trackback | Comments(4)

ノーサイド精神

ラグビーが大好きです。

ラグビーは、体をぶつけ合いボールを奪いあうスポーツだ。

そのために体を鍛え試合に臨む。

相手を潰すくらいの気持ちと、血が上るくらいのテンションで臨まないと大怪我もする。

なので時に、ラフプレイも発生する。

レフリーの見えないところでの反則もある。

試合中の選手は、みんなキレてます。


でも試合が終わると、一気に興奮は冷め、安堵の気持ちになり

激しく向かっていった相手選手に対してフラットな気持ちになれる。

これがノーサイド精神だ!

ラグビーが生まれた時代からこのノーサイド精神が、すべてのラガーマンに染みついている。

こういうところが大好きだ!

もちろんファンも一緒だ。

勝っても負けても相手に敬意を表する。

そう!紳士のスポーツなのだ!

世界中が、もっとノーサイド精神になれたらいいのに


うちの娘二人も、激しくぶつかりあっても
お昼寝タイムは、ノーサイドです。
e0091322_18302135.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2012-04-14 18:30 | 家族 | Trackback | Comments(2)

日曜日の楽しみ

週に1度のお休みは、貴重な時間です。

家族と過ごしたり、友人と過ごしたり、葡萄園で過ごしたり

家でまったりもいいですね

先週は、来島海峡までドライブしました!

風も強く、まだまだ気温も低く

穏やかなしまなみ海道ではなかったですが・・・・

美しい海に癒されました
e0091322_1964258.jpg


別に何をするわけでもなく

1軒のカフェでボ~っと海を眺めながらコーヒーをいただく。

贅沢なひと時
e0091322_1964295.jpg


ここは波の音と、鳥の鳴き声しかしない場所でした。

明日は、山岡酒造へ行こうかな。。。
[PR]
by numakuma-budou | 2012-03-31 19:06 | 家族 | Trackback | Comments(3)

初節句

今日は暖かい日でしたね。

春が見えてきましたよ!

本日我が家は、次女くるみの初節句
明日は、みんなでパーティーの予定!

やんちゃの勢いが止まらない長女と天然パーマの勢いが止まらない次女
e0091322_18315262.jpg

二人とも元気ですくすくと日々楽しそうにやってます。

3年前からここにあるシクラメンも春を迎えました!
e0091322_18315341.jpg



そしてもうひとつ話題を

沼隈出身の久保岡君、明日の「琵琶湖毎日マラソン」に出場します!
e0091322_18315356.jpg

五輪選考会で、トップランナーが揃うなか、どんなレースができるか?楽しみです!

応援よろしくお願いします!!


夢に向かって走ります!!
[PR]
by numakuma-budou | 2012-03-03 18:31 | 家族 | Trackback | Comments(2)

三年

早いもので、丸3年。
今日は父の命日でした。
家族4人で墓へ参り、いろいろなことを改めて報告。

娘にも今日は何の日かを説明した。

親父のことを知らない2歳の娘は何を思うのだろう。

「爺ちゃん来たよ」と言った。

親父良かったね!

これからも見守って下さい!

親父の大好きな阪神タイガースは、今年も強そうです。
e0091322_1994512.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2012-02-21 19:09 | 家族 | Trackback | Comments(5)

ひつじのショーン

最近テレビを見るといったら

朝は、「カーネーション」

夜は・・・・ほとんど見ません(見れません)


理由は、「ひつじのショーン」のせいです。
e0091322_19263588.jpg


娘がこれにはまって、録画したものを何回も何回も繰り返し見て、
最後に眠りに着くころには、私はすでに夢の中ですわ!

私も親父チックな番組を毎週録画しているんですがなかなか見れません。
こんな番組です!
「吉田類の酒場放浪記」・「建物探訪」
「人生楽園」・「鶴瓶の家族に乾杯」


嫁さんは、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」ですが。。。

でもお洒落でシュールな笑いの「ひつじのショーン」も好きです。
[PR]
by numakuma-budou | 2012-02-16 19:26 | 家族 | Trackback | Comments(0)

立春

2月3日に節分で4日は立春!

まだまだ春は遠いですが、また気持ちも引き締まる思いもします。

今日から、数えで42歳・・・つまり本厄です。

厄払いもしましたし、今年1年は無理をせず、施しの心でまいります。


昨日食べた恵方巻き(夜咄さんのぶに)美味かった!
e0091322_19433856.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2012-02-04 19:43 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ばぁちゃん

とってもいい写真が撮れました。
e0091322_1842538.jpg


寒い中、孫に会いたいと
じいちゃんとばあちゃんが、来てくれました!

娘にとってばあ~ちゃんは、私達に無いものがいろいろあるみたいで・・・

ばあ~ちゃんを見る目の輝きも違う。

それ以上に、ばあ~ちゃん(お母さん)の孫を見る目は輝いておりましたが。。。

寒い日でしたが、ほっこりしました。
[PR]
by numakuma-budou | 2012-01-25 18:42 | 家族 | Trackback | Comments(5)

サンタのおっちゃん

我が家には昨夜9時頃、サンタさんがご訪問。

驚いた顔で長女は、普通に「父ちゃん」って言いました。



その後は、「父ちゃん」ではなく「おっちゃん」に改めてましたが・・・・。

「おっちゃん」から貰ったプレゼントにご満悦の娘
e0091322_17234625.jpg

「赤いおっちゃん」来年もよろしく!!
[PR]
by numakuma-budou | 2011-12-25 17:23 | 家族 | Trackback | Comments(2)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31