カテゴリ:家族( 75 )

父の命日

明後日の話しになりますが・・・


当店2月23日(土)は、所用のため臨時休業いたします。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。







さて本日は、私の父の4回目の命日でした。

早いもので4年?まだ4年?

4年前を思い出すと、いまでも寂しさは消えませんが


日が経つごとに、いろいろな出来事が積み重なり

悲しみより、日々の変化を楽しむ時間のほうが多くなっております。

一家の主として、まだまだ父のようにはできていませんが

これからも日々感謝、日々修業、頑張るのみです!


孫娘2人も毎日楽しくやってますよ!
e0091322_18482919.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2013-02-21 18:48 | 家族 | Trackback | Comments(0)

災害のない1年に

新春恒例の福山市消防出初め式

今年も寒い中、出初め式に参加することができました。

寒くて辛いので、本音は出たくないんですが・・・・・。
出ないとなんか年が始まった気がしないんですよね~。

もう今年で18年目、すっかりベテラン組に入りました。

1年災害の無い年にしたいですね。
e0091322_1850399.jpg


煙つながりで

こちらは「とんど」

この煙を浴びて(吸ってはダメ)無病息災
e0091322_18503928.jpg

今年一年良い年になりますように!!

新春行事2連発でした。
[PR]
by numakuma-budou | 2013-01-15 18:50 | 家族 | Trackback | Comments(0)

お仕事始り


築地の初競り

大間のマグロが、1億5千万だって・・・・・。

カープのマエケンは、2億だぜ!!??


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今日から静か~に初仕事です。

お正月休みをたっぷりいただきまして

大晦日から、日本酒にカラスミ、ナマコなど、華やかな新年の幕開けをさせていただきました。
e0091322_19382458.jpg



これは、夏から冷蔵2度で保存していた沼隈産シャインマスカット
絶品でした!甘すぎます!
e0091322_19382543.jpg

冬に葡萄を食べるのもいいですね^^

そしてお雑煮
e0091322_19382529.jpg


そして箱根駅伝。
e0091322_19382624.jpg

日体大おめでとう!ほんと素晴らしいレースでした。


2日の夜から、体調崩してダウンしたのを除けば
とてもいいお正月を過ごせました。

さあ~今年はどんな年になるのか?

楽しく前に進んでいきます!!
[PR]
by numakuma-budou | 2013-01-05 19:38 | 家族 | Trackback | Comments(0)

大晦日

あと何時間かで、カラスミが食べれる。




今年の大晦日も昨年同様、いやそれ以上にお仕事できたこと、とても感謝します。

年末たくさんのご来店ありがとうございました。

e0091322_17282741.jpg


今年を振り返ると、数えきれない程の出来事や思い出があります。

特に今年一年は、同窓会をきっかけに高校時代の同級生たちを会うことが多く
40歳を越えてあらためて友達の存在の大きさを感じ
決して比べることでは無く、それぞれがいろんな人生を進み、歩んでることへの尊敬や刺激。
そこから自分が得るものがたくさんあることに気付かされ
毎日の活力になっていること。

こらからも大切にしたい!


そして、我が娘達もすくすくと育ち
泣いたり、怒ったり、笑ったり
思うように行かないことだらけですが
日々を楽しく過ごせてるかな。。。

こんな田舎で商売してて思うのですが
やっぱり地域だなって
地域の人が支えあって生きる。
世の中どんなに変わっても
住んでる地域が支えあっていかないと
町や市、県や国は良くならないと思う。

そんなこんなで
田中商店は、来年も地域を考え、地域に支えられ
切磋琢磨していきたいとおもいます。

どうかよろしくおねがいします。
e0091322_1728282.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2012-12-31 17:28 | 家族 | Trackback | Comments(0)

七五三

はっきり言ってクリスマスより正月が好き!




最近の散歩は、もっぱら近所のお寺です。

県内でもかなり古くて立派なお寺、私も小学校からここで毎日のように遊んでました。

小さな町が望めるこの場所は落ち着きますね。

こうやって娘達とここへ来るのも幸せなことです。
e0091322_18541337.jpg


そんな長女も先日は七五三、慣れない着物に疲れ気味でしたが
e0091322_18541390.jpg

節目にお祝いができるのもありがたいことです

照れくさいのか、まともな写真が撮れませんでした!!

これくらいしか
e0091322_19142746.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2012-11-27 18:54 | 家族 | Trackback | Comments(2)

母の命日におもうこと

今日は、母の18回目の命日でした。

18年たった今も、その日のことは忘れることはない。

生活も変わったし、人生観も変わった日だ。

あの頃は、何でこうなるんだろう?って毎日問いかけてたけど

今は、これが与えられた運命なんだって思える。

寂しくないと言ったら嘘になるが、月日が経つにつれ感謝の気持ちのほうが大きくなる。

そう思うと自分も年を取ってるのかなって思う。

会うことは無いだろうけど、いつも自分を応援してもらってる気はする。



どこかでこんな孫の姿を見て、微笑んでいるんだろうなあ!
e0091322_19352522.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2012-11-09 19:35 | 家族 | Trackback | Comments(0)

散歩

最近、昼休憩に子供たちとの散歩が日常化されてきた。

たった30分でも、子供たちのエネルギーは切れることがない!

私はエンスト気味ですが・・・・


来年春からは保育所なので、この時間を大切にしたいですね。

e0091322_13115958.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2012-10-24 13:12 | 家族 | Trackback | Comments(0)

秋は欲望だらけ

秋はやっぱりいいですね!

何より天気がいい、空がきれい!

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋?

何をするにも気持ちの良い季節ですね。

寒くなる前にいろんなことやりたい今日この頃です。


我が家のやんちゃ娘たちも、秋は外に出るのが好きみたいで

昼休憩になると近くを散歩
e0091322_1975085.jpg


触れるものが初めてなものが多く、興味は尽きません。

驚いたり、笑ったりする顔の表情がたまらなく愛おしいです。

e0091322_1975157.jpg


乗れなかったブランコも気付いたら乗れてます。

大人の何倍ものスピードで成長しとります。
[PR]
by numakuma-budou | 2012-10-19 19:07 | 家族 | Trackback | Comments(2)

我が家の夏

あっという間に1日が終わる毎日をすごしております。

夏と言えば、山に海に行きたいところなんですが・・・・。

仕事が忙しく、もう何年も夏遊びをしてませんね~。

でも子供たちには、時間があればいろんなものを見せてあげたいし

いろんな体験もさせてあげたいとは、常に思っています。

ということで、先週日曜日の夜は、福山港に来てた「海王丸」を見に行きました!
e0091322_19345713.jpg

私自身「海王丸」には、ちょっと思い出がありまして

小学生の頃、父が呉まで見に連れてってくれたのが今でも脳裏に焼き付いており


我が娘もそんな思い出が残るのではと思いましたが・・・・どうなんでしょうね~??

船は、男のロマンなのか??




それから行き帰りのピストンのバスでは、子供連れということで席を譲っていただきました。

皆さん暑い中なのに、ご厚意に感謝です。



そして昨日は、海に行けないので簡易プールにしてもらいました。


e0091322_19345785.jpg


安心安全のプールに、娘達も大満足みたいでした。
[PR]
by numakuma-budou | 2012-07-20 19:34 | 家族 | Trackback | Comments(0)

娘よ

だいぶ暑くなってきましたね~。


昼から畑に行くのは無謀になってきました。


ただうちの娘たちは、暑さを感じないのか?

それ以上に遊ぶことが楽しいのか?

止まることがないです。

予測のできない動きに、父ちゃんはついていけません。


5月に1歳になった次女と

七夕に3歳になった長女

毎日ケンカばかりしてますが、元気でいることに感謝します。

e0091322_1933155.jpg

風景が田舎っぽいですね(田舎です)
[PR]
by numakuma-budou | 2012-07-10 19:33 | 家族 | Trackback | Comments(4)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30