カテゴリ:家族( 75 )

あらから5年

先日の地震、怖かったですね。

長い揺れが、ほんと気持ち悪かった。

長女は、布団にもぐって震えてた。

次女は、布団かぶって寝てました。

あいにく何もなかったが、これから地震対策真剣に考えないと




姉からのプレゼント、今日は我が家の記念日なので(結婚)
e0091322_11444173.jpg


今夜は、子供たちの好きな「お好み焼き」にしまひょ!
[PR]
by numakuma-budou | 2014-03-15 11:44 | 家族

5年です

真央ちゃん最高のフリーでしたね!

あきらめない気持ち、底力見ました。

若い彼女達が、色んなもん背負って頑張って、輝いてる。

私達オッサンも元気でましたよ!日本中が明るくなりました。



今日は、父の5回目の命日でした。

あっという間の5年ですが、子供は成長し私は白髪が増えたかな。。。


子供達は、父がいたらどのように接するのだろうか?何を話すのだろうか?

時々妄想します。

どこかで見守ってくれてるだろうけどね。


e0091322_18424753.jpg

孫達も海が好きみたいですよ!
[PR]
by numakuma-budou | 2014-02-21 18:42 | 家族

レジェンド 伝説

レジェンド葛西選手やりましたね!41歳で銀メダル。

でもまだまだオリンピック出る気満々よ!

相当トレーニングしてるんでしょうね~。

表彰台でのジャンプが半端ないで
e0091322_19142759.jpg




今年は雪が多いですね。
我が家は、久々の雪に子供達は大はしゃぎです。
e0091322_19142852.jpg


しかし関東地方は、異常な雪の量で交通網は完全にストップ。

勝沼醸造さんも発送業務どころか、会社に行けない状況だと

もう完全に災害です。

早い復旧と怪我のないことを祈ります。
[PR]
by numakuma-budou | 2014-02-17 19:14 | 家族

クリスマス前

今日は、トイザラスは大変なことになってるでしょうね。



忙しい年末ですが、昼休憩にこうして娘2人と公園に行きます。
e0091322_1252375.jpg

たった30分の時間ですが、二人とも「あ~楽しかった」と言ってくれます。
子供は、なんて無邪気で欲がないんでしょうね。

ちなみにサンタのおじちゃんには、高額な物を要求しておりました!



さて、いよいよ発売
福山瑞冠倶楽部で田植えした「こわっぱ 小生意気な生」
e0091322_1252360.jpg


12月26日より販売開始です!!
[PR]
by numakuma-budou | 2013-12-23 12:05 | 家族

大山もなかなか暑い

4日間のお盆休みをいただき

本日から通常営業です。

9月末まで突っ走ります!!

今週から露地物ぶどうの販売もスタートします。
e0091322_1916069.jpg



1ヶ月ぶりの休みは、家族で濃密に過ごしました。

田中商店の夏は忙しく、娘たちをどこにも連れて行ってやれないのが気になる。

しかし、この休みを利用して大好きな大山へ

ここから見上げる大山が好きです。
e0091322_1916179.jpg


娘たちはペンションの遊具で汗だくになりながら遊び
e0091322_1916165.jpg


汗をかいたら川へ入る!
e0091322_1916166.jpg


川へ入ったら




結局こうなる
e0091322_1916147.jpg


何をするのも思い出。

今しかできないこと

私たちでできること

なんでも経験させてやりたい。

短い旅、あまり目的を持たず、いきあたりの出来事を楽しむことができました。
[PR]
by numakuma-budou | 2013-08-19 19:16 | 家族

七夕に願いを

お陰様で、沼隈ぶどう販売開始することができました。

4日と5日は、仕入れできず。
お客様にも大変ご迷惑をおかけしました。

いつもお世話になっているF様の法事用の1キロ箱、
ギリギリ配達することができ、なんとかスタートできました。

F様の寛大なお気持ちに感謝し

いいスタートになったかと思います。



そして明日7日は、申し訳ございません
お休みさせていただきます。

それ以降、8月15日までは無休です。



はい!明日の七夕は、長女4歳の誕生日で、
丸一日お祝いしてやろうと思っております。

早いもので4年、今年は入院したりしましたけど
お陰様で元気に成長しております。

4月から通園している保育所も
まだまだ慣れないこともあるようですが
彼女なりに、新しい場所での生活に一生懸命
切磋琢磨している姿が、愛おしいです。

七夕に願いを!
e0091322_1950233.jpg


保育所から帰ったら、大暴走してます!
e0091322_1950222.jpg


元気でいることが一番の願いです。
[PR]
by numakuma-budou | 2013-07-06 19:50 | 家族

7月1日

今朝は、涼しくて気持ちの良い天気でしたね。

7月1日は、今年残り半年のスタート!

昨日ガンバって大掃除したので、特に気持ち良い後半のスタートになりました。

配達先の内海町「魚夢」さんからの眺め!
e0091322_1849515.jpg

遠くに見えるのは四国の山です。


それから我が家も新しいスタートが

次女が、今日から短期で保育所に行くことになりました!
e0091322_1849628.jpg

やっと保育所に慣れてきた長女が、次女の手を引いて行く姿に、ちょっと感動!

妹を思う姉、成長してきたね~!


昼からは、娘たちのいる保育所に「七夕」を取りに行きました。
e0091322_1849642.jpg

私が取りに行くと、嬉し恥ずかしそうにする長女。ちょっと幸せ!


いろんなスタートがあった7月1日。

小さな娘達の頑張りに励まされ


田中商店も熱い夏のスタートです!!
e0091322_1849760.jpg

[PR]
by numakuma-budou | 2013-07-01 18:49 | 家族

花見

せっかくの週末の花見、皆さん楽しめたのでしょうか?

寒さに震える天気でしたね。


我が家は、すぐ裏にある「光照寺」の桜を眺めましたよ!


遠くに行かなくても、こんなにキレイで大きな桜が見れるのはありがたい!

ほんとは、お酒でも持って行きたいところですが、寒さで退散。
e0091322_1939971.jpg



門の内側からは、町?が一望!
e0091322_1939942.jpg


さあ~今だけですよ! サクラトオサケ!
[PR]
by numakuma-budou | 2013-04-07 19:39 | 家族

入園式

広島カープは、いまだに未勝利。

まわりのファンが、みんな監督みたいになってきましたよ!

どうする野村監督!




昨日は、長女の入園式でした。

緊張からか、所定の場所には座れず、写真も写らず、どうしたら良いのかわからないまま終わりました。

これも想定内

今までは、家のまわりだけの社会でしたが

これからは保育所という、日本教育の第一歩を踏み出したわけで

何かと今までとは違う空気に温度差を感じながら、徐々に慣れて行くことでしょう。

泣きながら行ってる長女の姿もカワイイなって思います。

こうやって少しづつ大きく強くなっていくのをちゃんと見てやろう!
e0091322_1847384.jpg


今朝も泣きながら行きましたけど。。。
[PR]
by numakuma-budou | 2013-04-04 18:47 | 家族

雛祭り

暖かくなりましたね!

色んな粉が飛んで来て、毎日辛いです。。。。


3月3日は、桃の節句

我が家は、娘2人なもんで、この日はとっても大切に日になっております。

どうやらご馳走を食べるつもりで、この日を迎えてるみたいなので

やはり雛祭りらしく過ごしました。


毎日、小さな女の闘いを繰り広げている二人
e0091322_19193361.jpg


やっぱり女の子、お雛さんのそばがいいみたいです。




しまった!

白いお酒呑むの忘れてた。
[PR]
by numakuma-budou | 2013-03-05 19:19 | 家族

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30