瑞冠 酒蔵ツアー

2月17日(日)に総勢19名で、瑞冠こと甲奴町の山岡酒造へ行ってきました!

「レポート遅いわ」って思ってる人が、たくさんいることでしょう!
ごめんなさ~い!

一緒に行ったお友達のわっくんやヘイジくんのブログに
面白い酒蔵レポートがとってもわかりやすく投稿されてます!!

わっくんのブログ
ヘイジくんのブログ

ということでもう十分かなと思うんですが・・・。

遠くは神奈川から来たEさん、奈良から来られたNさん
その日本酒に対する熱意と探究心には、参りました。

築75年の蔵内
e0091322_15313365.jpg

二階からタンクが覗けるのも山岡酒造の魅力
e0091322_15343594.jpg


山岡社長の説明は非常にわかりやすくて、優しい感じです。
みんな山岡酒造の家族的な暖かさに大満足でした。
e0091322_15362820.jpg


細かな自家精米表。
自分ところでやるからこそ、これだけの米を精米でき、数種類の造りができるんです。
小さな蔵のこだわりです!!
e0091322_15414766.jpg


畑中杜氏も今年の造りの自信の表れか?
常に笑顔で自信満々にお酒を振舞ってました!

今年も瑞冠最高に良いお酒ですよ!
当店にも早速入荷しました
e0091322_1542398.jpg


瑞冠 純米吟醸 きもと 山田錦 斗瓶どり
瑞冠 純米吟醸 山廃 亀の尾 斗瓶どり
新鮮組 純米吟醸 しずく うすにごり 新千本
こわっぱ 純米吟醸 しずく 亀の尾 斗瓶どり

お問い合わせはこちらまで
info@numakumabudou.com
[PR]
by numakuma-budou | 2008-02-23 15:58 | 日本酒

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31