野球日本代表

これほどまでに盛り上がるとは思わなかったが、今回の日本代表の試合は良かった!
これぞベースボールと思わせるプレーが、随所にあった。
とにかく1点を取る野球!
とにかく点をやらない野球!
近年のジャパンの野球レベルの高さが証明されたのでは・・・・・

しかしその裏では、スコアラーやコーチ、スタッフ陣の支えあってのものだろう!
チームが勝つための努力を惜しまなかった結果だ!
選手の集中力と勝利への執念もすごかった。

まずは勝ちたいという強い心が、圧倒的に大事だということがわかった。

やっぱりハートじゃね!そこがすべて

カープの選手たちにも、そんな心で向かっていって欲しい!!!!

しかし新井君は、吹っ切れたように打ってたね~!嬉しいが・・・複雑・・・。
e0091322_23502098.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamaruya.exblog.jp/tb/6894625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 元...ミス風呂の奥♪ at 2007-12-05 15:22 x
野球の事は詳しくないんで、、まったく触れません。。。
・・・が、この場を借りて、お礼を。。。

遅くなりましたが、先日は「バービーのCD」を、どうもありがとう!!
もう、その辺の高いサプリメントを飲むより
エステに行くより
この曲で、体の細胞が日に日に若返ります!!

ホントに涙が出るほど会いたかった曲ばかり~~!!!!!
ありがとね~~~♪。

Commented by NOBU at 2007-12-06 12:02 x
ここでは初めましてです(^^ゞ
野球良かったね~しびれたよ~
でもなんでだろね?サッカーもそうだけど『日本代表』ってのは
テンションあがるね。やる側も見る側も。。
やっぱ『一つになる!』ってのが、重要なんだろうね。
来期のカープは、黒田と新井が抜けた分、そういう部分が
余計に大事になるね~
まあ、新井には打たれないように頑張って欲しいね(笑)
カープを出た選手は、カープ戦でよく打ってくれるからね^^;

『沼南ワイン』今年も楽しみにしてるよ♪
Commented by おかまさ at 2007-12-06 12:47 x
日本代表よかったね。これぞスモールベースボール!日本野球の真髄を堪能しました。まぁ新井については活躍したんだからよしとせないかんでしょうよ。山本浩二もコーチでおったし、なんといっても大野豊が投手コーチで陰ながらの大貢献よね。これがわしには心にしみたよ、ホンマ。
えかった、えかった。
Commented by numakuma-budou at 2007-12-06 19:34
ミス風呂の奥様
そんなに喜んでいただけるとは・・・・・、ただパソをクリックしただけなのに・・・・?
人それぞれの楽しみですよね!他の人にはわからない世界を持ってるのも、いいもんじゃね!

nobuさん
早速のコメントありがとう!
野球も仕事も今日の日しかないって!思うから緊張感が生まれるのかな??
ペナントレースで、ずっとあの試合はできないだろうが、ファンは望みたいからね~。
しかしカープは、どうなるんじゃろね。

おかまささん
そういう意味では、カープで育った選手はすごいのばっかりよね!
これから若手を育てて、本来お得意のスモールベースボールで、金満球団を倒すようになったら最高やね!!
by numakuma-budou | 2007-12-04 23:52 | 広島カープ | Trackback | Comments(4)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31