ピオーネの発送終了

沼隈ぶどうの出荷は、10月5日まであります。

ですが・・・・
7月より、ハウスと露地物と販売してきましたピオーネですが、今日で発送用としてのピオーネは終了となりました。
ご来店用のピオーネは、少しですが入荷しております。

現在発送できる葡萄は、ニューベリーAと瀬戸ジャイアンツのみになりました。

瀬戸ジャイアンツも安くなってますよ!

まだ沼隈ぶどうが、名残惜しいかたはどうですか!

これは、うちの農園の沼南ワイン用のベリーAです。
食べても濃厚な甘さで、美味いです。
e0091322_200931.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamaruya.exblog.jp/tb/6520326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by わっくん at 2007-09-26 07:09 x
ご苦労さまです。ぶどうの最盛期も終わりに近づきましたね。

 うちでも、今月で大粒系のぶどうもニューベリーAも終わりです。10月10日ごろまでベリーAが残るだけです。ベリーAはほとんどが加工用で出荷していますよ。言われる通り、生で食べても美味しいんですが、種があるからと言って喜ばれない事が多いようです。
Commented by numakuma-budou at 2007-09-27 18:17
わっくんさん
いつもありがとうございます。
ほんとは、種アリが正しい葡萄のありかたなんだけどね~。
僕は、成ったまんまを食べれるから、ある意味幸せもんです。
Commented by トモノ at 2007-09-29 00:19 x
先日は重ね重ね有難う。
美味しそう!田中商店にはまだあるのかなぁ・・・。
Commented by z-max at 2007-09-30 11:30 x
某雑誌に載ってましたなあ!毎年恒例ですね。
12月位には沼南ワインなるんですね。
多分そのころには、畑中アニキの新酒も出てくるでしょう!
葡萄が終わったら、日本酒の時期です。
maxは、19byも仕込みのお手伝いに甲奴町まで行きますよ!!
Commented by かっすぃ at 2007-10-01 01:39 x
お疲れ様です!今年は去年にも増して、沼隈ぶどうを堪能できたワタシですが・・・
露地物をまだ食べておらず?!違いの分かりにくい舌を持つワタシですが、露地物とハウス物の味の違いがわかるようになりたい!あと、種ありなしも食べ比べてみたいですね☆
でも、きっとどちらも『美味し~い!』って連呼してるだけでしょうが。
Commented by numakuma-budou at 2007-10-02 19:03
トモノさん
こちらこそありがとうございました。葡萄はニューベリーAでしたら今週いっぱいありますが、他は終了しました。

maxさん
毎年恒例って言われるのって、幸せなことですよね。継続することが大変ですもの・・・。
酒つくりも一緒で、継続して美味い酒を造ることって大変だと思います。そんな想いを伝えていきましょう!!

かっすぃさん
今年は、たくさんことありがとうございました。
そういえば露地物を食べてないかな??
やっぱり違いはありますよ!!
どこが?って
そりゃ~食べたらわかります!
でももうないんよ・・・・。来年チャレンジしましょ!
by numakuma-budou | 2007-09-25 20:03 | ぶどう | Trackback | Comments(6)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30