広陵 胸を張れ! カープは見習え!

e0091322_20181514.jpg
今日の高校野球決勝!
あんな劇的な勝ち方、最近記憶にないな~。

4-0で八回まで1安打ピッチング、誰もが広陵の勝利を確信してた。
野球は何が起きるかわからない、ラスト2回で気持ちが守りになった広陵の隙を、佐賀北は見逃さなかった!
いつか来るチャンスを信じて全力でプレーした。
「信は力なり」を高校野球で見せてもらった。
何事もあきらめてはなりません!


広陵の選手は勝ちたかっただろうが、準優勝なんてすごいこと!おめでとう!
思い切りの良さは、カープの若手も見習ってもらいたいね~!

やっぱり野球とラグビーは、高校生が一番見応えあります!必死だから!!
若いっていいね!
[PR]
トラックバックURL : http://tamaruya.exblog.jp/tb/6327270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 保命僧 at 2007-08-22 22:23 x
いやぁ、両校ともよく頑張りました。特に県立で練習も短時間勝負、文武両道の佐賀北は特にすばらしかった。野球にしても水泳にしてもラグビーにしてもマラソンにしても、強い子供を県外から集めて、チームを作るのは、どうかなぁと思います。素直に喜べなかったりする事もあります。地元産、地元で育ち小粒が大粒に育ち、頂点に立つ。小生はそういうスポーツチームが好きです。皆さんのご意見は?
Commented by ノエル at 2007-08-23 00:29 x
今日は、ラジオを聞きながら仕事しました。
「こりゃ、絶対広陵の勝ちじゃな。」と言ったとたん
佐賀が点を入れ始めた。

私が応援始めたら、負けるんよなぁ~。
いっそ、試合が済むまで見ないほうがよかった?

保命僧さんの言うように、地元で育つチームが私も好きです。
・・・が!広島だけは見逃して。勝たしてやりたかった。
Commented by 紫音 at 2007-08-23 06:42 x
仕事でダイジェストしか見てないけど、ホントよく頑張りましたよね。
高校野球はいいですね。一生懸命プレーしている姿が微笑ましいです。

Commented by わっくん at 2007-08-23 08:49 x
一生懸命
好きな言葉です。
仕事の都合でテレビやラジオで見たり聞いたりできませんでした。後から結果を聞いただけです。

 高校生が一生懸命プレーをしている姿を見たかった。
Commented by あこ at 2007-08-24 17:00 x
高校野球。ホントッ残念だったけど、イイ試合だったよね。

それとこの前はありがとうごさいました~。
スゴク美味しかったです。


Commented by numakuma-budou at 2007-08-24 19:59
保命僧さん
確かに地元ばかりの選手で優勝できたのは、他の公立校にとっては希望が持てます。野球特待生や留学も賛否あると思いますね。僕は指導者もあるのかなって・・・あの先生の下で学びたいと思って入学するのも事実ですからね。公立高校にも慕ってもうらえるような指導者がいれば県外流出も防げるのでは???

ノエルさん
僕もカープを観に行ったら負けます!どういうことなんじゃろね!

紫音さん
なんでも一生懸命する姿には、心を打たれます!
幾つになってもそれは同じだと思う。

わっくんさん
良かったですよ!あの暑い中で、あんな試合をする高校生たちには頭が下がりました。

あこさん
食べたのね~!少しだけでしたが・・・・。
旦那は、天丼食べたがってましたよ!!
Commented by ヘイジ at 2007-08-25 10:35 x
この試合、ノエルさんの事務所で観させてもらっていました。
逆転された瞬間、作業場の方から、ノエルさんの「ごめんなー!」と
言う声が聴こえてきて、面白かった。
佐賀北、帝京戦を観た時に、基礎がしっかりできている
良いチームだなという印象。こういうチームにはこういうことが起こり得る。
まぁ、何より、諦めないその姿勢がよかった!
広陵の選手は残念でしょうが、くじけず糧として
これからの野球人生を素直な心を持って歩んでほしいです。
Commented by ヘイジ at 2007-08-25 10:36 x
と、連続投稿すみませぬ。業務連絡を忘れていたw
瀬戸内の小さな酒屋の駄菓子のこと、とうとう書いちゃいました。
ということで、また見てみてくださいねー。個人的にはツボだから、いいんです!
by numakuma-budou | 2007-08-22 20:13 | 広島カープ | Trackback | Comments(8)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31