危険な暑さ

お盆に入ってから連日の猛暑!
過去にも35度以上は経験あるけど、今年の陽射しは厳しくて痛いような気がする。

お盆はほとんど営業してたんですが、昼間は暑さのせいか?人の動きが少ない・・・・。
暑すぎるんよね~!

沼隈ぶどうのほうは順調で、お盆にはたくさんの人にご来店いただきました。
そして、いよいよ来週より露地物の出荷が始まります。
これからが、葡萄にとってのシーズンインになります!
ということで、暑さでバテぎみの私は明日1日お休みいただきます!
(この猛暑の中、ゴルフに行って来ます!かなり危険です!)

明後日よりまたよろしくお願いします。
e0091322_14543493.jpg

暑いのでお店の前を打ち水!うっすらが見えませんか?
みなさん暑さには気をつけましょう!
[PR]
トラックバックURL : http://tamaruya.exblog.jp/tb/6302199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あこ at 2007-08-18 17:40 x
あっ見える・見える!!虹♪
ウチも家の前を打ち水してるんですが、数分後には乾いてます。
ホントこの暑さ、異常ですよねぇ~。
明日のゴルフ、気をつけて行って来て下さいね~。
水分と塩分を十分にとってね~o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
Commented by わっくん at 2007-08-18 20:52 x
こっちも、暑いですわぁ!
旬の葡萄はこれからですね。
明日はゆっくり楽しんで、疲れを癒してください。
Commented by 保命僧 at 2007-08-18 22:30 x
いよいよぶどうのシーズンインですね。新企画が楽しみです。
ゴルフなどプレー中の熱中症には、弊社のレモン飴としお飴を同時になめると良いですよ。一瞬、「甘ぁ」と感じますが、同時にお茶や水を少し口に含めばOKです。
Commented by numakuma-budou at 2007-08-20 20:02
あこさん
三原も暑いですか~!
三和のゴルフ場は涼しかったですよん!
風が吹き、やがて雨になり、雷が鳴り、稲妻が落ち、最後はアラレ(氷)が降ってきましたよ!変でしょ!地球!

わっくんさん
昨日は、雷落ちなかったですか?神石は落ちまくってたよ!

保命僧さん
同時に舐めるんですね!
疲れが取れそうですね!
保命僧さんは、夏バテしてなんですか?
まあ~、しそうにないか~?
by numakuma-budou | 2007-08-18 14:57 | ぶどう | Trackback | Comments(4)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30