お盆です!!

広陵が駒大苫小牧に勝ちましたね!ご立派や!

しかし早いですね、お盆で何かと動きが出てきました。

今日も朝から、ぶどうの電話でのお問合せと予約、ご来店は贈答やお供えに沼隈ぶどうをお買い求めになる方で、ひっきりなしでした。

やはり沼隈といえば、「葡萄」ということを実感する毎日を送っています。

ぶどうは、14日までは入荷してます!
沼隈の味を伝えるため、毎日気合入れてお待ちしております!!
お電話での注文が早いです!
℡084-988-0630
e0091322_20185393.jpg


フルーツつながりですが、昨日市場でこんなん見つけました
長野県南アルプス市のこまの産のプラム(すもも)
「貴陽(きよう)」
前から気になってたんですが、思い切って仕入れました!
作るのが難しいらしく・・・たくさん無い・・・よって高い・・・1個 420円
e0091322_20291667.jpg

剥いたらこんなにジューシーでした。
e0091322_20272037.jpg

とにかく果汁たっぷりで甘い!
表現できないくらい美味い!ほんま美味い!最高に美味かった!

恐るべし!沼隈ぶどうも負けられんのう!
[PR]
トラックバックURL : http://tamaruya.exblog.jp/tb/6264800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 保命僧 at 2007-08-11 22:15 x
うまそうですね、ぶどうもすももも。すももやあんずは長野産が結構全国シェアーを占めていて、種類も味も豊富です。
ぶどうでは負けるな、沼隈!!!
Commented by わっくん at 2007-08-12 13:55 x
プラム、おいしそうですね。

沼隈ぶどうも、頑張ってますね。 暑い中、ご苦労様です。

こちら、いちじくは、お盆でハウス栽培は終わりです。 8月末から10月ごろまでは、露地物が出回ります。 私もがんばっていますよ。
Commented by しずく at 2007-08-13 18:41 x
プラム美味しそうですね(^-^)/

今年はまだ安芸クイーン食べてないので食べたいところです☆
Commented by numakuma-budou at 2007-08-14 19:34
保命僧さん
長野はフルーツ王国ですよね!難しい品種にチャレンジされてる農家さんが多いです。葡萄は、やっぱり沼隈って言われたいです。

わっくんさん
いちじくも市場に出てましたよ!とても美味しそうだったんですが、高価で買えません。

しずくさん
安芸クイーンは、今度は露地物が出荷されますので、その時は食べて見てください!めっちゃ甘いですよ!
Commented by かっすぃ at 2007-08-15 12:50 x
貴陽、高級感のある名前と色ですね!
budouさんの、「美味い!」三連チャン。なかなか出ないですから、気になりますねこりゃ。
露地物の葡萄求めて、また寄らせてもらいますねー。
Commented by numakuma-budou at 2007-08-18 14:30
かっすぃさん
色と名前が合ってるでしょう!ほんま美味かったですよ!
葡萄好きなお得意様に勧めたら、次の日も買いにこられました!「美味しかったわ~」って!
これからが沼隈ぶどうのシーズン突入です!よろしく!
by numakuma-budou | 2007-08-11 20:29 | ぶどう | Trackback | Comments(6)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30