今年初のピオーネ!

いよいよ!沼隈ぶどうも本格的に出荷が始まります!

今日は、以前TSS「満点ママ」の取材を受けた時の、ディレクターが当店を訪ねてきました。
「この県道沿いで、何かネタがない??」って、しかもレポーターの森本久美子さんらもいるし・・・・・。アポなし取材は大変でしょう!
その後、八日谷の葡萄園で「沼隈ぶどう」にとってタイムリーな取材ができたみたい!
7月11日AM9:55~TSS「満点ママ」で放送!見てね!


話はかわり、昨日近所の農家さんに、ピオーネを2房もらっちゃいました!
今年初めてのピオーネは、やや玉は小さめですが、黒々としており、さっぱりとした甘みでした。まだ少し酸を感じましたが、嫌味な酸ではなかったです!
今年も天候まずまずで、期待が持てそうです!

でこのピオーネは、N商店の小僧たちが、「美味い、美味い」と言って、むしゃぶりついておりました!あっという間に2人で1房いっちゃいました!
嬉しいね!そんな勢いで食べてもらえたら・・・。
今年も多くの人に「美味い」ってもらいたいです!
e0091322_195841100.jpg

黒々してますね~
e0091322_1959570.jpg

ちょっと絵にしてみたんよ



じゃあの
[PR]
トラックバックURL : http://tamaruya.exblog.jp/tb/6046504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 千田なまず at 2007-07-07 21:22 x
満点パパは無いんかい!!だけどょ~昼間のパパはチョット違う!!夜中のパパはもっと違う!!忌野清士郎かよ??でも葡萄のためにも暑い夏を祈ってますよ!!可愛い弟の葡萄君の為に!!
Commented by 保命僧 at 2007-07-08 00:20 x
いやー今日はお邪魔しました。ぶどう、おいしかったです。保命大僧も保命小僧も満足でした。ところで、ぶどうの絵、上手いですね。なかなかのものです。
Commented by maru at 2007-07-09 00:36 x
うまい!
いや、葡萄は喰わせてもろうとらんけん、絵のことよ。
催促しとる訳じゃないんで。<^!^>
ほじゃあの
Commented by numakuma-budou at 2007-07-09 19:14
なまず兄貴さん
いつも激励、ありがとうございます!毎年夏になると、いつもと違う緊張感ではちきれそうになってます!はちきれそうになったら付き合ってください!夜中のパパになりましょう!!

保命僧さん
これからどんどん甘みが強くなってきますので、ちょくちょく沼隈へ来て下さいな!

maruさん
はよう~!沼隈へ来て下さい!なんぼでも葡萄食べれますよ!
そのかわり・・・・・してもらいますけんど(^^)
Commented by ノエル at 2007-07-09 21:54 x
お中元頼みたいので、よろしく~!
HPで観ればいいのかな?

じゃあの。
Commented by ヘイジ at 2007-07-09 22:35 x
先日、田中商店で、皆さんより一足先に味見させてもらったピオーネ、
あれも美味かった! あれからさらに美味しくなっていくぶどうが、
本当に楽しみな今年の夏。

ということで、ヘイジは明日も沼隈です。店長、どうぞよろしく。


じゃあの。
Commented by maru at 2007-07-10 00:11 x
再度登場じゃけど、‥‥とこは、なんじゃろう?葡萄園の作業か、嫁さん紹介か、妄想は尽きない。
今日は、本名ちゃんのブログ経由でやって参りました。前日コメントの“アキマル”とは、わしのことじゃい!
へじゃあの。
Commented by わっくん at 2007-07-11 10:37 x
うまいですね~!
葡萄も絵も

9月になれば露地物もでますので、沼隈の葡萄屋さん、でなくて酒屋さん、これからが忙しくなりますね。
Commented by numakuma-budou at 2007-07-11 19:37
ノエルさん
昨日は、早速にお邪魔してすんません!
よろしく!

じゃあの

ヘイジさん
昨日は、ありがとう!もっともっと太陽の光を浴びていくと、あま~い葡萄になっていきます!不思議ですよね。

maruさん
・・・・は、スペシャルコースですよ!(葡萄園で汗流して、なまず兄貴とビール飲んで、その後・・・・・)またか!!
本名さんブログは、初めてコメしました!カープにいてもたってもいられなくて。。。。

わっくんさん
これから3ヶ月、酒屋と葡萄屋の掛け持ちです!
充実した夏が送れそうです!
by numakuma-budou | 2007-07-07 20:00 | ぶどう | Trackback | Comments(9)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30