ビニール張り張り!!

お店をしながら葡萄の栽培は、天候とスケジュールが合わなかったりするのでなかなかはかどらないは、言い訳にすぎないので・・・・・。
本日やっとビニールを張りました!
尾道からH君が助っ人に来てくれたり、久保岡のおばあちゃんや従兄弟の娘も手伝ってくれたりで、思いのほか早くおわりました。
今日は、風もなく天気もなんとか良くなったので、気持ちよく作業できました!
e0091322_20362842.jpg

今日のお弁当!仕事の後に農園で食べるのが美味い!ビールがあればもっと良かった!
e0091322_20375046.jpg

もうちょっぴり芽が出てきてます!!
e0091322_2038241.jpg

これから色々と忙しくなりますが・・・・・、美味いビールと日本酒を飲むために頑張れるような気がしてきました!!
[PR]
トラックバックURL : http://tamaruya.exblog.jp/tb/5469644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヘイジ at 2007-04-07 22:45 x
尾道のH君です。今日は貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。お弁当の差し入れ、名所・名店のご紹介、帰りのコーヒーの差し入れと、至れり尽くせりの一日でありました! 店長の心意気に、心より感謝しています^^

それでは、次回以降も引き続きよろしくお願いします!あと、
今日見つけたカフェにもぜひぜひご一緒しましょう!
Commented by わっくん at 2007-04-07 23:33 x
早いですね。 もう終わらしたのですか。
こちらの方は、親戚とおじいさん、おばあさんが、まだやっています。

私の方はと言いますと、田んぼの方をやれと言われて、ぼちぼちやっていますよ。
Commented by ノエル at 2007-04-08 12:35 x
わ~!今年も美味しいワインが飲める!

しかし、大変な手間がかかってるんですね。
出来るまでの間も、ずっと見守る。
愛がないとできませんね。
Commented by 千田なまず at 2007-04-08 13:05 x
いよいよ葡萄との格闘が始まりましたね!!夏が暑くなり糖度の多い葡萄が出来る事を祈っています!!!
Commented by 保命僧 at 2007-04-08 16:25 x
お疲れ様でした。が、まだまだ始まったばかり。昨年の様にコクがあって、おいしい葡萄になるよう一つ一つ丹念に育つといいですね。葡萄君の情熱があれば間違いない!
Commented by numakuma-budou at 2007-04-09 19:28
ヘイジさん
葡萄園での作業は、ほんと助かりましたよ!それ以外にもたくさん発見のあった1日でしたね!尾道のよしまるくんにも見せてあげたかったですね!

わっくんさん
沼隈は、僕らが最後くらいです。みんな早いんですよ!いよいよって感じになりますよね!頑張りましょう!!

ノエルさん
商品ができるまでのストーリーに参加できることが、とても幸せに感じます。ノエルさんたちの、ものをつくることの大変さがよくわかりますよ。

千田なまずさん
いつもありがとうございます。葡萄造りを始めてから僕の暑い夏は、いつも葡萄中心になってしまいましたが、結構気持ちよいもんです。

保命僧さん
とにかく頑張ります!年々レベルを上げたいです!
また農園に来て下さい。
by numakuma-budou | 2007-04-07 20:41 | ぶどう | Trackback | Comments(6)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31