ワイン祭り

e0091322_1931143.jpg

日曜日に広島のアンデルセンで第10回の「ワイン祭り」があり、そのお手伝いをしてきました。
入場料2500円を払えば、メーカーや問屋からのあわせて200品種のワインが試飲できる。しかもおつまみも食べれる!そんなこんなで入場者数650人!
商売のネタさがしの酒屋さんに飲食店さん,普通にワイン好きな人、ちょっとセレブっぽい人、ただの酔っ払いさん。いろいろな人が、おいしいワインを求めて来ておりました。
私もできればお客さん側になって、倒れるくらい飲みたかったのだが・・・・。
しかし、お酒に出会いはつきもの!
ここでも色々な人との出会いがあり、良いお酒とも出会いました。
「お酒は人を呼び、友を作る」
ありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://tamaruya.exblog.jp/tb/5324075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by へんたい酒屋K at 2007-03-14 00:51 x
お疲れ様でした。「ワインまつり」もさる事ながら、久しぶりに福山チームに会えて楽しかったです。
今回の業者さんは面白かったし・・・。来年も是非開催できればよいのですが・・・・。
Commented by わっくん at 2007-03-14 12:33 x
ご苦労さまでした。
へ~ 広島でワイン祭りがあったのですか?
広島産ワインはいくつあるんですかね。200品種の中に沼南ワインも入っているのでしょうね。たぶん。
Commented by 千田なまず at 2007-03-14 13:27 x
「ワインまつり」楽しかったね!!ホットワインの担当ご苦労様でした。こうで無くてはと言う固定概念は自由な発想を邪魔する事が良くわかった1日でしたよね!!
Commented by あこ at 2007-03-14 17:10 x
うわっ~こんなイベントあったんですかー。
行きたかったなぁ~。
お店からも出店?されたんですか?
Commented by numakuma-budou at 2007-03-14 20:27
へんたい酒屋Kさん
ほんま今年の業者さん良かったです!何かいいもの頂いた感じです。Kさんは、相変わらずへんたいだったけど!ホットワイン美味かったですね。

わっくんさん
広島産は、世羅ワインがありました。日本は甲州や秋田のぶどう、海外は、チリから南アフリカまで・・・多彩でした。
沼南ワインは、入ってないんですよ!

千田なまずさん
やはりこういうものは、風土と人を知り味を見ないと、ストーリーは語れない!これにつきましたね。

あこさん
すんません!お酒好きでしたね~。今度は連絡します!!
次は、酒蔵まつりがありますよ~!!!
いつもメーカーさんと問屋さんのお手伝いに行ってます。
by numakuma-budou | 2007-03-13 19:31 | ワイン | Trackback | Comments(5)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31