人気者はやっぱりピオーネ!

e0091322_15473550.jpg

沼隈葡萄人気もんは、やっぱりピオーネです。
露地物が始まり、6月の天候の悪さで色が付かない等の悩みはありますが・・・・甘みもだんだんと増してきていい感じです。
お値段も少し安くなりました。農家さんが手間ひまかけた逸品です。

本日の価格です(9月6日)

ピオーネ 赤秀4房入り  3200円
ピオーネ 青秀4房入り  2500円
ピオーネ 無印4房入り  2000円

ニューベリーA 赤秀4房入り 2000円
ニューベリーA 青秀4房入り 1500円

上記は2k箱の税込み価格です。

夏の味覚を9月いっぱいまでお楽しみください!
[PR]
トラックバックURL : http://tamaruya.exblog.jp/tb/4109824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 千田なまず at 2006-09-07 09:07 x
お宝ピオーネを持つ手も・・・今日のピオーネを持つ手も仕事師の手に成ってますね!!!お宝ピオーネを持つ爪の先に葡萄の木の木ヤニが付いてますね!!!仕事してるのが良くわかりますガンバレ&頑張れ!!
Commented by okarmo at 2006-09-08 10:18 x
明日の午前中くらいにお邪魔します。
おすすめはピオーネですかね?露地物の瀬戸ジャイアンツも気になります。。。
Commented by numakuma-budou at 2006-09-08 20:42
okarmoさん
今は、ピオーネがいいですね~!露地物の瀬戸ジャイアンツも出てきましたが、まだ入荷量が少ないんですよ~・・・。
ご来店お待ちしてます。
Commented by numakuma-budou at 2006-09-09 09:07
千田なまずさん
いつも心強いお言葉をいただき感謝しております。葡萄が育つとともに僕も育てられております。ありがたやありがたや
Commented by わっくん at 2006-09-09 15:21 x
見事なピオーネですね。
私は、洗った後に冷凍にして皮ごと食べるのが好きです。今朝も食べました。
皮ごと食べるのがおすすめなのですが、表面に白い粉のようなものが浮き出ていることがあり、食べても大丈夫ですかと聞かれることがあります。
「これはブルームというぶどうから分泌される糖分やミネラルなので心配はいりませんよ。」 と答えています。
Commented by numakuma-budou at 2006-09-10 10:46
わっくんさん
形の良いピオーネは芸術品ですね。
冷凍は、あんまりしたことないんですよ。今度やってみます!
表面の白い粉は、うちもよく言われます。
今後は、わっくんさんのコメントを使わせてもらいますよん。
Commented by maru at 2006-09-11 17:10 x
「助けて~、ポ~パァイ~。」
「オー、なんてこったい!ほうれん草流し込んだら助けに行くぜ!待ってろよ、ブルー‥ト。」
そっか、ブルームって言うんだ。勉強になりました。わっくんさん、有難う。

numa「わっくんさん、知らんぷりしとってええですよ。」
by numakuma-budou | 2006-09-06 15:47 | ぶどう | Trackback | Comments(7)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31