皮ごと食べれる葡萄!!

e0091322_19334299.jpg
早くも、去年大ブレークした!皮ごと食べれるぶどう「瀬戸ジャイアンツ」が入荷しました。
元は岡山の花沢ブドウ研究所の作出で、「グザルカラー」X「ネオマスカット」だそうです。
e0091322_2011892.jpg

梨のような甘さで、とってもジューシーです!何よりも食感がたまりませんね。葡萄を食べてる感覚は無くなっていきます。
手が汚れないので・・・ドライブする時にはいいかな!
今日は青秀6房入りが入荷しました。
お値段は1箱5,500円なり!!!沼隈が誇る高級葡萄です!!

お子様がこれを食べると・・・・これしか食べなくなるので気をつけましょう!
[PR]
トラックバックURL : http://tamaruya.exblog.jp/tb/3841313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maru at 2006-07-19 23:45 x
みずみずしさが溢れてますねぇ。大地の恵み‥うまそー!
ちょっと名前に引っ掛かるけど、キムタクに免じて許しちゃろう。
Commented by numakuma-budou at 2006-07-20 18:16
<maruさん
うまそーでしょう!名前がね~??広島じゃキビシイかな・・・・・?
なんかいい名前がないもんでしょうかね?
Commented by へんたい酒屋K at 2006-07-20 20:32 x
この種の皮ごと食べられるマスカット系葡萄、岡山の葡萄園で買って食べた事が有ります。沼隈葡萄さんのブログを見ていると、いや~沼隈の葡萄って種類も色々あるし、立派な葡萄だし、恐るべし・・・。ちょっと沼隈の葡萄の見方が変わりました・・・。
名前の瀬戸内ジャイアンツはキツイですが、そうかと言って瀬戸内カープでも変ですし瀬戸内少年野球団くらいで如何でしょうか(っな訳きゃ~ないか・・・・。)
Commented by numakuma-budou at 2006-07-21 20:37
>へんたい酒屋Kさん
Kさんが岡山の葡萄園で食べたのは「桃太郎」だと思います。
2年前までは、瀬戸ジャイアンツも桃太郎を名乗ってたんですよ!商標の関係で使えなくなったんです。ということで同じ種類の葡萄になります。
そうなんです!沼隈の葡萄は岡山や三次にも負けない美味しさで美しさがあります。まだまだPRが足りませんが・・・・私沼隈葡萄が、多くの人にこの美味しさを伝えていきます!
ジャイアンツは、どうかな?って思うので・・・・瀬戸の花嫁あたりで・・・!
パクってるし・・・・??
Commented by わっくん at 2006-07-22 12:51 x
高級葡萄は高額葡萄ですね。(他で販売されている価格はもっと高額ですが)
栽培が難しいと聞いています。
Commented by numakuma-budou at 2006-07-23 20:12
>わっくんさん
ここ最近、需要が増え物が少なく、そして美味しい!!
だから高額なんですよね。でも沼隈は他と比べると安いみたいです。
実は穴場なんですよ!瀬戸ジャイアンツの!
by numakuma-budou | 2006-07-19 19:33 | ぶどう | Trackback | Comments(6)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30