人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

名人!

名人!_e0091322_2082088.jpg

今日は、僕の祖父の妹のテルばあちゃんの家に行ってみました。
当分会ってなかったので、元気かどうか不安でしたが・・・・とっても元気で心配はいりませんでした。

テルさんは、84歳で一人暮らしで毎日こうやって円座を織っています。沼隈でこの円座を織る人は2人くらいじゃないでしょうか。実は、すご~い職人おばあちゃんなんです。
人柄も竹を割ったような性格で、若い僕らでも、とても話易いです。
最近は、デイサービスを初体験したらしく・・・・
「全然おもしろうなかった」そうです。
「家で円座を織りょうるほうが楽しい」・・だそうです。
すばらしい!!いつまでも長生きしてね!
円座が欲しい方はお問い合わせください!!
by numakuma-budou | 2006-04-25 20:08 | ご近所さん

地元の沼隈ぶどうとワイン・地酒をこよなく愛する酒屋(田中商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31