人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

我が家の7月

おはようございます。

市場が休みの水曜日ですが、早起きしてます。

そう!目が覚めるのです。。。。



さて、7月も残りわずかになります。

世間は、夏休みですね。

我が家の7月は、とっても忙しい月になっております。


娘たちのこと、仕事のこと、毎日があっという間に過ぎていきます。


長女の4歳の誕生日は、姉妹仲良くお祝いしました。
我が家の7月_e0091322_75167.jpg


7月13日は、鞆のお手火祭りへ、想像以上の大きなお祭りでした。
日本三大火祭りをもっと多くの人に見てもらいたいもんです。
我が家の7月_e0091322_751776.jpg

祭りでかなりのパワーをいただき、この夏を乗り切れそうです。



そして、我が家のワイン用葡萄の袋かけ
我が家の7月_e0091322_751766.jpg

またまたお友達に力を貸していただき、無事にすべての葡萄に袋をかけることができ
あとは、収穫まで無事を祈り、甘みと色が着くのを待つばかりです。


田中商店 沼隈ぶどう販売もだんだんとペースアップしてきてます。

近年人気沸騰中のシャインマスカットも入荷!
我が家の7月_e0091322_751734.jpg

キレイな葡萄です
ここまできたら芸術ですね
お値段も芸術的ですが。。。。

農家さんの努力と苦労のお陰です。
by numakuma-budou | 2013-07-24 07:05 | ぶどう

地元の沼隈ぶどうとワイン・地酒をこよなく愛する酒屋(田中商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31