人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

瑞冠 春風の会

ブログさぼってました!


言い訳はきらいです!



先週の瑞冠の会です。夜咄さんにて

もう何回目でしょう、20数回になるかと思います。
お陰様でいつも満席状態が続く、人気の酒の会になりました。

この会は、シンプルに瑞冠を愛する人たちによる、瑞冠を楽しむ会です。

瑞冠 春風の会_e0091322_18301994.jpg


瑞冠 春風の会_e0091322_18301938.jpg

瑞冠のお酒、全部で6種類、すべて飲んでいただきます!
①瑞冠 こわっぱ 小生意気な生 斗瓶取り 24BY
②瑞冠 こわっぱ 袋しぼりしずく酒 24BY
③瑞冠 山廃 亀の尾 袋しぼりしずく酒 24BY
④いい風 花 袋しぼりしずく酒 24BY
⑤瑞冠 杜太 生 一年熟成 23BY
⑥瑞冠 亀かくし かすみ 純米大吟醸 24BY


夜咄マスターの包丁さばきね!
瑞冠 春風の会_e0091322_18302059.jpg


ネタは最高の状態です。
瑞冠 春風の会_e0091322_18302062.jpg


まずは 潤いの一口ビール、一口茶碗蒸し

そして
●春キャベツのお寿司  ●白和え  ●アスパラとうふ
●合鴨とチーズ      ●ぬた和え ●ひじき玉子

瑞冠 春風の会_e0091322_18302013.jpg


お造りは
桜鯛、初カツオ、めじな、さわら

瑞冠 春風の会_e0091322_18302175.jpg






焼き物は
桜鯛 ワサビトロロ焼 と  そらまめの春グラタン
瑞冠 春風の会_e0091322_1830215.jpg


揚げ物は
極太アスパラ天婦羅
瑞冠 春風の会_e0091322_18302274.jpg


トマトは、カープの帽子!郷土愛溢れてます。
瑞冠 春風の会_e0091322_18302292.jpg


まだまだあるんですが・・・・写真撮り忘れてまして、すみません。


で、今回スペシャルなお酒はこちら 瑞冠亀の尾で造った最高スペックのお酒!
瑞冠 春風の会_e0091322_18302341.jpg

蔵にも数本しかないであろう 亀かくし かすみ 純米大吟醸

6杯目にお出ししても、かなりのインパクトを残してしまうお酒でした。

マジで、今回のお客様はお得でございます!



杜氏 畑中さんと身近にお話しできるのもこの会の魅力です。
瑞冠 春風の会_e0091322_18302372.jpg



次回は、夏です!
by numakuma-budou | 2013-04-27 18:30 | 日本酒

地元の沼隈ぶどうとワイン・地酒をこよなく愛する酒屋(田中商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31