負けません

あと2週間で収穫の我が葡萄園

しかし

やってくれました!!


お隣のムツオ兄さんの畑に、イノシシが入ったって聞いて

台風の心配もしつつ、対策を考えてたら

うちの葡萄園も・・・・・

1晩のうちにこんな状態に・・・・被害総額言えません

ちょっと遅かった。。。

備後弁でわやくそ!
e0091322_2035351.jpg

イノシシも生きるために必死じゃ~
こっちも「沼南ワイン」のために必死で作った葡萄よ!

イノシシvs亥年の40男

負けるもんか!
e0091322_2035376.jpg

大きな網と電柵の設置



これで入られたらあきらめます。



いや、次の手を考えます!


楽ではないね。。。
[PR]
トラックバックURL : http://tamaruya.exblog.jp/tb/15391500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トオル会長 at 2011-09-07 21:33 x
ご無沙汰しております。

あの葡萄畑がこんなになるとは!
彼らも命がかかってますからね、仕方ない。
でも我々も葡萄を味わいたい!
頑張ってください!

話は変わりますが、福山競馬では、人間で言うと50歳になる馬が
地方競馬最多勝を目指してレースに出てます。
モナクカバキチという馬です。現在地方競馬最多勝タイ記録。
次勝てば最多勝です。
でも歳が歳です。ここ1ヶ月、勝てません。
私は馬主ではないのですが、福山市活性のため、行ったことない人も
競馬場に足を運ぶキッカケを作りたかっただけです。

モナクカバキチがいつ走るかは、福山競馬場のコンピュータシステムを
管理する「オカモッツ」氏が沼隈葡萄さんに知らせてくれるはずです!

モナクカバキチ最多勝に向けて応援お願いします。
Commented by オカモッツ at 2011-09-07 22:26 x
ほんと、わやくそですね。
くじけず頑張ってください。

葡萄さんと同じくモナクカバキチも負けず嫌いなようです。
だから今まで走れたのでしょう。
高齢で走らせることに可愛そうとか思ったりもしますが競走馬として生まれ、負けず嫌いで現役で走れる間はカバキチも走りたいのでは?思ったりもします(勝手ですかね?)。
まだまだ走り続けて競馬界のカズになって欲しいですね。(もうなってるか!?)

会長すみません。次回の出走日は福山競馬のホームページを見てください。分かり次第、書き込みますが。

間近で見る競馬は迫力満点です。
あのスピードで馬を操る騎手のテクニックも感動もんです。絶対、自分には出来ません。(当たり前)
きれいな施設ではないですが是非見に来てください。
Commented by マドレーヌ at 2011-09-08 06:05 x
今年も沼隈葡萄を楽しみに、秋を迎えています!

>大きな網と電柵の設置

すばらしい対策ですね!
応援しています!
Commented by numakuma-budou at 2011-09-08 20:03
トオルさん
いつもありがとうございます。
神奈川に住むトオルさんが、一番福山市のことを心配し、考えてくれてるのに・・・・我々はのん気なもんです。
モナクカバキチのことは、新聞で知りました
最多勝まであと1勝!ここが大変なんでしょうね。
高齢でも走ることに情熱を注ぐ馬が福山にいる!誇りですね。
応援します!
競馬好きの父がいたら、毎週通ってたと思います。

オカモッツさん
競馬界のカズが福山にいるんですね^^
走りたい気持ちが相当強いんですね!
そう思うと、カバキチが愛おしいです。
出走日をチェックしときます!
こういうことで毎週競馬も楽しみになりますね^^
せっかく福山に競馬場があるのに、見に行かないのも寂しいです。
娘を連れてお馬ちゃんを見に行きます!!

マドレーヌさん
イノシシ対策は万全・・・・でも少し遅かったです!
美味しい葡萄を知ってるのは、人間もイノシシも一緒ですね^^
Commented by オカモッツ at 2011-09-09 19:42 x
>カバキチ出走
9/11、第5レース(13:55発走)、1号馬です。
ネットでライブ映像も見れますんで応援しましょう!
Commented by わっくん at 2011-09-13 12:22 x
公園にあるようなフェンスで畑を囲ったら、イノシシも畑に入れんじゃろ。
by numakuma-budou | 2011-09-07 20:03 | ワイン | Trackback | Comments(6)

地元の沼隈ぶどうと地酒をこよなく愛する酒屋(たなか商店)の店長の毎日を伝えられるかな?


by numakuma-budou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30